※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Z会のプログラミングを申し込んだ即日解約を電話で申し入れたのですが…

すみません。
Z会のプログラミングを申し込んだ即日解約を電話で申し入れたのですが、4日経った今も、解約出来てなさそうです。
まず、申し込んだその日にZ会の学年ごとの教材に対して問い合わせ出来る窓口に電話して、ここでは出来ないと断られて、勧められた別の電話番号に問い合わせてもここでは出来ないと言われ、プログラミング専用を勧められて問い合わせたら終っていて、直前にかけたところに繋いだら明日直接かかってくるからと言われ、即日解約出来ずにその日は終わり、次の日4時半に折り返しがかかってくると言われたのにかかってこないから、プログラミング問い合わせの内線2番に問い合わせし、内線1番にまた問い合わせをしろと言われしましたが、1番にまたわざわざかけ直しをしても、まだプログラミングの申し込みが表示されないから電話がかかってくるのを待ってくれと言われ、履歴をみたらプログラミング問い合わせとは違う電話番号で履歴があったのでそこに電話したら男性が出て、彼は「ここから問い合わせがあったんですか❓じゃあ折り返しがかかってくるのを待ってください。」と言い、待ってたらその男性本人から電話が来て「プログラミングの内線1番に電話してくれ。」と言われて「そこは先程電話して断られたので、この電話でキャンセルとします。」と言い電話を切ったら、申し込み即日から3日目の昨日朝電話があり「メールが、、、」と言われ今忙しいので後にしてくれと電話を切り、今日確認したらメールでキャンセル手続き出来るメールが届いており、しかも期限は昨日までで、キャンセルする事が出来ず、Z会プログラミングは開始されてしまったんだと思います。

で、進研ゼミに電話したら、消費者センターに電話するしかないんじゃないかと言われました。
考えられないような嫌がらせを、全くZ会をとった事がなく突然されているので、Z会の通信教育って、こんなに嫌なんだ、という気持ちになっています。

コメント