※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
雑談・つぶやき

最近、心配し過ぎて疲れてしまう。11月に1900gで次女が生まれて生まれた…

最近、心配し過ぎて疲れてしまう。

11月に1900gで次女が生まれて

生まれた時に黒目のところに白い濁りがあって

ピータース奇形と診断。

大人になっても弱視のままなんて

次女を思うと辛すぎてたくさん泣いた

他に悪いところはないか、てすごく心配してしまう。

何か少しでも、ん?て思う行動があったら

すごく調べてしまう。

そんな自分に疲れてしまう。

コメント

☆★☆

だいぶ前の投稿にコメント失礼します💦
ただただ、つぶやきを書かれただけかも知れないですが、「弱視」で検索して拝見させて頂きました💦

ウチの娘も生後10日程で弱視と診断されました。
それからと言うもの、ほんとに些細な事でも病院に行ってしまうし、ネットで調べてはフラフラになる毎日を送っていました😫

エリカさんと同じ、そんな自分に疲れていました😢

それでも、喉ぼと過ぎれば何とやらじゃないですが、有難いことに今の所毎月の検査も良好との事で安心していたのですが、今日、検査に行き、不安な事ばかり言われて落ち込んでいた所にエリカさんの投稿を見つけたのでコメントさせて頂きました💦

お互い、思い詰めないように出来るとイイですね。

• エリカ

エリカ

こんばんは!ただのつぶやきでしたがコメント頂けて嬉しいです😢
    最初弱視と言われた時は目が悪いのかな?くらいに思ってましたが、調べるとだんだんと青ざめたのを覚えています。
    そうなんですよね、何か少しでも、ん?て思うことがあれば落ち着くまで調べたり、
    すぐ病院に行ったり😢

今日病院で色々不安になられたんですね。
    心配ですよね、、、。すごく怖いですよね。
    眼のことは最初に比べて
    忘れてる時の方が多くなりましたが
    ふとした時に思い出すともう不安が止まりません、、、笑

そんな時に私の母はよく私に
    自分の子供を信じて、良い方に考えなさい。と励ましてくれます😊
    良い方に良い方に考えると少し気持ちが楽になります。
    あと不安に押しつぶされそうになった時は
    うちの子は大丈夫。
    といつも言い聞かせてます
    気休めですが、、、
    お互いにまだまだこれからがたくさん不安が襲ったり、心配ごとがつきなかったり
    あるかと思いますが
    自分の子を信じて頑張りましょうね。

• 4月12日
  • ☆★☆

☆★☆

わぁ😄私こそお返事 有難うございます!

私も、弱視なんて初めて聞いた言葉で💦
    ウチの子は正確には「瞳孔偏位」と言って、瞳孔が正しい位置になく、その為に光が入りづらくて視力が育ちにくく弱視という事なんですが、エリカさんのお子さんと一緒で黒目に白い濁りがあって気付いたんです。

初めに小児科で診て貰い、大丈夫だとは思うけど心配なら...と総合病院に紹介状を書いて下さって発見したんですが、大丈夫やろ~と軽い気持ちで行ったのに、やれ瞳孔がズレてるわ、、弱視やわ、、手術やわ...と言われ、病院の授乳室で大泣きしてました😅

それから小児眼科の病院を紹介して貰い今に至るんですが、あの時は生後間もない我が子を連れて病院ばかりで心身共にクタクタになっていました😢

今では病院に連れて行くのも慣れ、娘も成長して、今日なんて、病院のソファーにチョット支えると座ってられたので、大きくなったなぁ~なんて気楽にいたら検査で打ちのめされたんで帰ってから泣いてしまいました😅

エリカさんのお母様の言葉、心強いですね☺️✨
    ほんと我が子を信じて!!ですね😄

うちの子は大丈夫。
    私も言い聞かせようと思います😊

気持ちがラクになりました✨
    有難うございます😊

ほんと、まだまだ不安も心配もつきませんが、お互い頑張りましょう😊

お返事 有難うございました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 4月12日