※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を完ミで授乳中。便秘が酷いため、粉ミルクのメーカーを変えようと考えている。次はぴゅあ、はぐくみ、すこやかを試してみたい。

いいねで回答をお願いします!

生後1ヶ月の息子を完ミで授乳しています。
便秘が酷いため、今使っている分が終わったら、粉ミルクのメーカーを変えようと思っています。

最初は「ほほえみ」を使ってましたが、便秘気味なのと値段が高いので「はいはい」に変更しました。
ですが、「はいはい」の方が便が固くなった印象で、綿棒浣腸をした時の出も悪くなった気がします。

次はどのメーカーにしようか悩んでいるので、いいねで1番数が多いのから順に試していきたいと考えています!!
ご回答よろしくお願いします(>人<;)

①ぴゅあ
②はぐくみ
③すこやか
2022年のママリ口コミ大賞からピックアップしています。
他のE赤ちゃんやアイクレオ等は上記の3つでも便秘解消しなかった場合に検討したいと思ってます!!

コメント

Tmama

①ぴゅあ(雪印メグミルク)

Tmama

②はぐくみ(森永)

Tmama

③すこやかM1(ビーンスターク)

はじめてのママリ

ここにはないですがアイクレオは便秘知らずでした!

微笑みは我が子も便秘になりました!

• Tmama

Tmama

回答ありがとうございます!
    質問にある通り、アイクレオは今回ピックアップした3種でもダメだった場合には使ってみたいと思っています。

• 3月14日