※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

23週の妊婦です。三日前から胃痛があり、食事時に逆流やげっぷが出ます。仕事中も辛いです。胃薬が効かず、病院でも原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

初めまして、23週と2日です。

三日前から胃痛がします。
痛くて夜起きてしまうこともあります。
ごはんを食べると逆流しそうになります。
げっぷやおならもでます。

ずっと痛いわけではありませんが、
仕事をまだしているので、
辛いときがあります(;_;)

セルベックスの胃薬を飲み続けても良くなりません…

病院に連絡しても、妊娠のせいなのかなぁ?という感じで。。。

このままだと有休が無くなりそうです(T-T)

同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

2boy+1girlママ♡

初めまして!
私も2人目の時そうでした😢💦

初期のつわりが
終ったと思ったら
夜中逆流してきて何度
トイレに駆け込んだか・・・(;Д;)

1人目の時より腹囲が
大きかったので胃の圧迫が
早かったのかなと😰

現在3人目で
じわじわとぬんさんと
同じ様な症状に悩まされています😂
まだ起きることはないですが
夜ご飯は少量しか食べれず
胃痛もあります😅

セルベックス以外で
初期の頃胃痛で産婦人科で
お薬もらえたので
良かったらお薬聞いてみては
いかがでしょうか??

つわりとは違う胃の不快感
嫌ですよね!

お互い頑張りましょう💪('ω'💪)

  • ぬん

    ぬん

    返信ありがとうございます!m(__)m
    セルベックス以外にもあるんですね!さっき朝イチで助産師さんに相談したら、また病院に来ても同じ診察になりますの で…と言われました(´;ω;`)一度医師に見てもらえばお薬聞けますかね😢

    ありがとうございましたm(__)m

    • 1月17日