※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎住み女性がランドセル選びで悩んでいます。少ない展示会で選ぶしかない状況。男の子はあまり気合い入れず。どんな感じか知りたい。

ランドセル選び、展示会とかあまりない田舎に住んでいる方、どのように、どんなランドセルを選びましたか?

ツイッターでラン活が始まると聞き😅2月にカタログを7、8社程度取り寄せたのですが、調べたら店舗などで実際に手に取れるのが、セイバン、フィットちゃん、ふわりぃくらいしかありませんでした(あとはイオン、イトーヨーカドーのPBやビームスやプーマなど)

工房系など素敵ですが、実際に見てみないとわからないので、ここから選ぶしかないのかなと言ったところです。

あと、女の子は確かにデザインが多様ですが、あまり興味のない男の子(しかも田舎住み)は、ラン活というほど気合いを入れて購入するものでもないのかなと感じています。

実際どのような感じなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは女の子だったので、工房系の重さが気になって試着は必須でした。
しかし、工房系の展示会が近県しかない地域なので、気になったメーカーはレンタルサービスを利用しました。
第一候補の工房系メーカーはレンタルが出来なかったので、県外の展示会まで行きました。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    女の子は軽さも大事だし、デザインもかなり異なるので工房系に憧れますし、試着も必須だと感じます!レンタルサービスとかあるんですね。調べてみます。
    県外まで行く気力もなく。。でも高い買い物なので、じっくり素敵なものを選ぶのも大事ですよね!

• 3月12日
はじめてのママリン🔰

去年ラン活しました!

かなり張り切って12社くらいカタログ取り寄せて見ましたが、息子はこだわりが無くもらえたら何でもいいって感じだったので、親が重さ・デザイン・耐久性・値段で何個かにしぼってから息子に決めさせました😅

• ママリ

ママリ

ランドセルメーカーってこんなにあるんだーとびっくりしました(笑)男の子でも興味ある子はあるんだと思いますが、うちの息子もこだわりない(靴とか光るとかっこいい、緑が好きとかはあるみたいです😅)みたいなので、うちもだいたい選びたいと思います。百貨店などで実際に背負ってはみましたか?

• 3月12日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

イオンとフィットちゃんの展示会で背負わせました!

息子に黄色がいいって言われた時は無いかなーって言って諦めてもらいました💦

• 3月12日

うちは最初から工房系は考えてなかったので、イオンに連れて行ってどれがいい?😆って選ばせました😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。私、ぼーっとしていて工房系とかあるのさえ知らなかったんですが、唯一聞いたお母さんに11月の終わりに「カタログ取り寄せな」と言われて、ビビってとりあえず評判の良いところを取り寄せたらどこも近所にはやってきませんでした(笑)
    この間イトーヨーカドーに行ったんですが、親も子も本気でないので全然よく見れませんでした。ちょうど良いの選んでくれましたか?

• 3月12日

退会ユーザー

私、カタログ取り寄せたことないです🤣笑

長男はプーマが好きなので、プーマのランドセル見て、これ!これにする!って感じで5秒で決めました😂
    次男は長男のランドセル見て、自分もプーマにする!と言ってるので今回もカタログは取り寄せません🤣

• 3月12日
はるな

特にこだわりなかったのでイオンに行って子供が気に入った物買いました😃

• ママリ

ママリ

そうだったんですね。昨日イオンに行ったんですが、病院の待ち時間であまり見られず、子どもは隣のおもちゃ売り場から離れず😂あまり見れませんでした。まだ2023 年モデルも展示があって、これからまた2024年モデルが一番展示される頃かなと思ったり。GW頃に決めたいなーと思います。

• 3月12日
初ままり

うちも地方都市で田舎な方です。
工房系は考えてもいなかった🤣💦
あーそんな素敵なものもあったのね😅くらいです。

本人は色とラインの色を決めていたのでそれで軽ければなんでもいいという感じでした。

一番近いイオンモールに行き、背負わせて見てフィットするものに決めました😊
早割で商品券やモール内の割引券もあったのでお得でしたよ😂