※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

白色申告について質問です。旦那が収益を下げて提出し、帳簿も紙で記入。心配なので、同じようにやっている人が多いのか、税務調査は大丈夫か知りたいです。

白色申告について質問です

去年から個人で旦那がやり始めたんですが
今年の確定申告は白色で収益も結構下げてやるみたいで、
来年度から金額がでかくなるので青色でしっかりやるつもりでいるらしいのですが今年は下げて提出するみたいです

そのため帳簿も会計ソフトを使ってやらないみたいで
今年は紙に記入しておくだけにするみたいなんですが
もしお尋ねで入られた時の事を考えると心配なんですけど
このような事ってよくやることなんでしょうか?

旦那いわく白色で同じようにやっている人なんて沢山いるから
税務調査もそんな簡単に入るわけないし、
帳簿もしっかり書いている人の方が少ないなんて言うんですが
甘すぎると思うんですがどなたか詳しい方いませんか?

コメント

き

白色で提出していて
帳簿は紙でやってます😆

白色の帳簿は簡易で大丈夫ですよ!
1日の収支を一か月ノートに書くだけでいけます🤗

去年のいつ頃から始めたのかわかりかねますが、

私の場合10月から初めて3ヶ月分の確定申告だったので
いろいろ控除分ひいたら
プラマイゼロくらいになりましたよ!

下げて提出すると言うのが
あまりにむちゃくちゃな収支だったら
ん?となるかもですが
経費、控除で引けるだけ引いて
大した額残らなかった
って感じなら全然大丈夫だと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    的確なアドバイスありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🙇‍♀️

    • 3月12日