※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
サプリ・健康

昨日のお昼に3歳の娘がお腹が痛いと言い出し1度吐きました。(朝ごはんは…

昨日のお昼に3歳の娘がお腹が痛いと言い出し1度吐きました。(朝ごはんは普通に食べました。)

午後から小児科へ行き胃腸炎と言われその場で吐き気止めを飲み、これから下痢になると思うと言われ整腸剤を処方されました。

病院から帰宅し夕飯は何も食べたがらず水分のみ摂っていました。

今朝はいつも通り元気そうに起きてきて
たまごうどん、りんご、食パンも少し食べました。
お昼はおにぎり、卵焼き、少しだけ焼き芋と唐揚げを食べました。
上の子がいるのでおやつの時間には同じように欲しがりゼリーとお煎餅を少し食べました。

おやつ後にトイレに行くと普通便が出たのですがこれから下痢になる可能性はまだまだあると思いますか??

コメント

サリウ

うちの子も一度吐いたので病院に行き、胃腸炎と言われました。
これから下痢になるかもと言われましたが、何事もなく食事も普通に食べました。。。
食べたものが良くないか、食べ過ぎかで吐いただけかもしれませんが、このあと腹痛や嘔吐がなければ特に問題ないと思います。
何事もなければいいですね😀

•  そら

そら

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    同じような状況の方のコメント、とても参考になります🙇

本人に食欲もあるので夕飯も普通食を食べさせる予定で、このまま何事もないことを願います👏🏻
    ありがとうございました✨

• 3月12日