※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアスタイルについてアドバイスをお願いします。カットやカラーはいつまでできるか心配です。現在肩より10cmほどの長さです。

妊娠中のおすすめのヘアスタイル、いつ頃までカットカラーに行けましたか💦

双子妊娠中です!
年末に美容院を予約していたのですが息子の体調不良でキャンセルしてから年明けに妊娠発覚、つわり開始…と気づけばプリンでボサボサ頭になってました😭元々多毛なのもあるのにつわり期間ヘアケアも出来ず自分じゃうまく扱えないレベルでボサボサです💦
近々1回カットカラーに行き、体がキツくなる前あたりにもう一度…と考えていたのですが夫から、「双子って早いうちから息子の時の臨月みたいになるんだよね?後々っていつまで行けるの?難しいんじゃない💦?」と言われて確かにー!!!!😭となりました😅
となるとプリン対策でかなり暗めorもはや黒染め、カットはギリギリ結べるくらいにするしかないのかなと思ってます🥲
多毛で髪の毛太め、巻いてもすぐ取れるくらい強いストレート、加えて伸びるのがかなり早いです😞白髪もあります…

こんなヘアスタイルにするといいよ、この時期まで美容院行けたよなどアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️
現在は肩より10cmほど伸びたくらいの長さです🥲

ヘアスタイル 髪型 美容院 美容室 カット カラー

コメント

🍙

私は妊娠中期の間にいっとけばよかった☹️と後悔してます!
個人差は有りますが、私自身エコーの際に仰向けになるだけで起立性の低血圧なりやすくて、安心して仰向けになれないって事が多いので後期には、マツエクも美容院も断念してプリンです😔💦

元々ハイトーンでしたが、全体的に暗めにして色落ちして根本が生えて来ても馴染む様にしてもらったので‼︎それでなんとか6ヶ月持ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    中期ですか!確かに私も上の子ときに歯医者さんで仰向けで貧血みたいになったのを思い出しました…😱
    暗めからの色落ちですね💇‍♀️ありがとうございます🥹
    長さはカットされましたか💦?

    • 3月12日
  • 🍙

    🍙

    長さは、私が来年成人式なので髪の毛伸ばしてることもあって😓傷んでる部分だけ切ってもらってます!でもその時でもセミロングで今現在普通のロングくらいです👌できれば髪の毛軽く結べるくらいのボブにしておけばなぁ〜と思ったりです😭

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    成人式!それは伸ばしたいですよね😳
    私もイメージ的にはギリ結べるくらいのボブかなあ…と考えてました🥺

    • 3月12日
かなぶん

私は35週の時に行きました!
双子じゃなかったのですが羊水が多かったようでよく産婦人科で双子?と聞かれていました😅
シャンプーで仰向けになるのが少しキツかったので、実際双子ならもっとキツイかなと思ったら早めに行っといた方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    仰向けやっぱりキツイですよね😭
    かと言ってうつ伏せ?下向きは厳しいし…そこも考えて行きたいと思います✂️
    ちなみにカットやカラーは好きなようにされましたか?やっぱり暗めとか短めがいいでしょうか?💦

    • 3月12日
  • かなぶん

    かなぶん


    仰向けしんどかったのでカット前のシャンプーは省略、カラー後も手短にお願いしました💦

    私的にですが、1人目でショートボブにしてくくれずに垂れてきて超絶後悔したので2人目は普通に伸ばして長めのセミロングくらいにしました!
    生え際はどうしてもプリンになっちゃうので、暗めで伸びてきた時目立たないようにギザギザ?グラデーション?にしてもらいました😅

    • 3月12日
Chama

私は、臨月入ってからカラー&カットをしました( ¨̮ )

妊娠は1人ですが、2人目ということもあるのかかなりお腹大きめ子どもも大きめ。の状況だったので、シャンプー等は、下半身は横向き、時間は短めでお願いしました( ˊᵕˋ ;)

私は産後2ヶ月ぐらいで美容院へ行く予定なので、カラーはナチュラルブラウンにメッシュ。肩につかない切りっぱなしボブにしました。
前髪があると邪魔なので、ずっと伸ばしたままで、くくる予定です。私は1人目の時もこれで楽だったので( ˊᵕˋ ;)

くくらないとまとまりにくい髪質であれば、束ねられるぐらいの方が楽だと思いますよ( ¨̮ )
友人も、白髪が気になるので、髪色より少しだけ明るめ&メッシュで目立たないようにしたって言うてました( ¨̮ )

  • ママリ

    ママリ

    下半身横向き!今家にいてその体勢をしてみたのですがそれなら行けそうな気がしました😳
    前髪やっぱり邪魔になりますよね💦前髪だけはあんまり切らないでおこうと思います😭
    メッシュは考えてなかったですが暗めにすると白髪目立つなと思ってたので画像検索しつつ好みのものを探してみようと思います😍ありがとうございます!

    • 3月12日
とり

私は長男の入園式前(8ヶ月)に最後に行く予定です。
上2人が早産なので9ヶ月以降は大人しくしておこうと思ってます😞
美容院は上の子たちの時も8ヶ月が最後です。

次男妊娠初期からギリギリしばれる長さの切りっぱなしボブです!
前髪も長い方がまとめられて楽です。
髪質は巻いてもすぐ取れてしまう直毛で猫っ毛で細いです。
ダークカラーにしてますが色素が元々薄いので色が染まりやすく抜けやすいので時々ハイライト入れて、プリンに見えにくい感じにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    確かに何があるか私もわからないので早めに行った方が安心な気がして来ました🥲
    切りっぱなしボブいいですね!先程調べてみていいなと思ってました😊
    ハイライト入れて白髪カバーするのは絶対にしようと思います✨

    • 3月12日
🐰🦊

今日カットカラーをしに行ってきました😌
双子ちゃんとなるとお腹ももっと大きくなると思うのでもう少し早く行った方が体制も楽だと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    早めに行った方が安心ですよね💦
    とりあえずすぐ行って中期ギリギリで行こうかなと思います😊

    • 3月12日
S

双子だと早々に入院となってしまったり、管理入院があったりするのでその前に行けると良いと思います(^^)後期に入る前には一度行っておくと良いかと!
私は26週の時に28週から管理入院を言い渡され、急いで美容院予約して入院前日にカットしてもらいました😅長さはボブくらいにして出産後(2ヶ月後)には縛れるくらいになるようにしてもらいました\(^o^)/

  • ママリ

    ママリ

    管理入院!それもありますよね😭
    やっぱり中期までに行くのがいいですよね💦
    お世話始まると結べた方がいいのでそこだけはマストで行きたいと思います😭

    • 3月12日
ママねこ

同じく双子妊娠中です🐰🐰
私は34週に美容院に行ったのが最後です!カラーはその前に美容院に行った時にプリンが目立たないように暗くかつ、根本から毛先に向けて明るくなるように自然にグラデーションにしてもらいました。
カットは前回ショートカットにして、予定日あたりにはちょうどゴムで結べるような長さになるように切りました。
私の場合は、35週からぐっとお腹が重くなったので、ちょうどギリギリのタイミングで行けたかなという感じです🤔

  • ママリ

    ママリ

    34週に行けるのですね🥺✨思ってたより後期に行ってる方がいてびっくりです!
    シャンプーとかずっと座ってるとかはどうでしたか💦?
    グラデーションいいですね✨

    • 3月12日
  • ママねこ

    ママねこ

    幸いとても健康な?妊婦で管理入院などもなく、割とアクティブに過ごしてます!
    シャンプーはフルフラットにはならず、ちょっと座席を倒すぐらいの美容院なので大丈夫でした。また、カット中もたくさんクッションをもらって、たまに体勢を変えたりもして問題なかったです!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

双子妊娠34週です!
今回1月下旬の28週頃美容院行きました
カットカラートリートメントです。
鎖骨くらいの一つに結べる長さにしてます。
シャンプーのフラットは少し辛いかなって思いましたが気持ちよさが勝ちました😊
もうお腹はりはりでいつ産まれてもおかしくないのですが、、
行けたら行こうと今月(36W)予約してます。


ただ37wまでに産まれるかは50%くらいと言われてるのでかけですね💦

頚管長も結構短いので、いつまでいけるかはほんとになんとも言えないとおもいます。
私のとこは36w位から管理入院して37Wに出産って流れがスタンダードみたいです。

でも場所によっては30Wくらいから管理入院だったり、、

早くに管理入院する病院だったらわたしの頚管長だったらおそらく25wくらいには入院と言われていそうな感じな気もしますし😅

妊娠経過と、産院の意向、その時の体調次第ですね💦
今は肋骨も恥骨含む骨盤も痛くて寝返りも一苦労で基本家では寝たきりなんですけど、、友達とランチくらいは行ってます🤣

  • ママリ

    ママリ

    28週頃でもやっぱり仰向けは辛かったですか😭?
    やっぱり皆さん結べるくらいはマストのようなので私も結べるくらいで好みの髪型をさがしてみます😊
    それが23週までは今の産院で健診してくれるといわれたので実際出産する病院へはそれ以降の転院なので詳しい方向性を聞けておらず…💦系列なので聞けばわかるかも知れないので次回管理入院なんかについても聞いてみたいと思います😳

    • 3月12日
deleted user

私は中期頃に行きました!
双子だと急な入院などもあるため、早めに行って正解でした!🙆‍♀️
髪は肩まで切ってもらい、髪を暗めに染めました!
産後も暫く来れないと思うと相談したら、白髪染めを少し混ぜて染めると色が落ちにくくなると言われ、トーンも選べたので、カラーに混ぜてもらいました!☺️
私は毛量が多く、太くで頑固なのでどうしようと思ってましたが、後期からは整える余裕もなく毎日結んでたので特に困らなかったです🤔産後も結んでる方が楽なのできっとこのまま毛量とかもほっといちゃう気がします🤣
後期頃になると座っているのもしんどくなってきたりするので中期頃に行けるといいかな?と思います🥰

  • ママリ

    ママリ

    白髪染めを混ぜるといいんですね😳!
    私も毛量多めの太い髪です💦今まではそれで何とかなるようにウルフにしてたのですがそれも難しそうで…😞結んで何とかなるならカットして結ぶだけにしようかなと思います✨セットが苦手なので💦笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは血圧が低くて💦
産科受診でもたまーに座ってられなくなってベッドに横にならせてもらったりすることがあって😅(双子でNICUつきの総合病院しばりじゃなければ待ち時間短くてきっとこんなじゃなかったのにとは思います笑)
28Wのときはそれが心配でしたが、大丈夫でした。
でもフルフラットは辛い率が高いかも💦
ちなみに、28W頃はもう単胎妊娠の臨月相当と言われますので仰向けつらいは出てくる人は多いです。私もつらいときと大丈夫な時がありました。

ちなみに、現在は座ってるのも辛い時はつらいです💦

  • ママリ

    ママリ

    私も血圧低くて立ちくらみやなんやがあります💦
    フルフラットじゃない所さがしてみます🥹!!
    28wで臨月相当なんですね…本当の臨月が怖いです😨笑

    • 3月13日
ちくわ

双子妊娠中最後にカットカラーいったのは8ヶ月頃でした。
カラー中座ってるのほんとにしんどかったですが
なんとか耐えました😂

  • ママリ

    ママリ

    座るのもキツイですよね😭💦
    ママリで寝てもきつい起きても座ってもきついと見たのでそれを心配しています😭
    中期までにある程度OKな長さにすることにします!

    • 3月13日
りんりんご

ヘアスタイルのはなしではないですが、双子妊娠中に7カ月のときに美容室に行きました
苦しくて横に(仰向けに)なれずシャンプー出来ませんでした
それよりは早い方がおすすめです