※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コパンちゃん
その他の疑問

ママ友からしょっちゅう🎁もらって困ります😅しかも下の子の分まで😅娘と学…

ママ友からしょっちゅう🎁もらって困ります😅
バレンタインやら誕生日やら、卒園でお世話になりましたやら😅
しかも下の子の分まで😅

娘と学年同じじゃないし、近所でバス停が同じだけなんですが😅
前はたまーに遊んでたけど、最近遊ばなくなってきたし😅😅😅

その子、一人っ子だからママの営業的な感じで😅😅

我が家は子供らの体調不良やらで習い事でバタバタしてるし🥹

しかも、ちょっとしたものならわかるけど、ちゃんとお店でラッピングしたやつ😅
お返しに気を使うし、そんなにお返しにお金と時間使う余裕ないです😅😅

みなさんどうしますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分、仲良くなりたいけど やり方がわからない人なのかな?😅
私なら、もらった時にこーゆーの無しに仲良くしていきましょう!と一言言って終わらせたい意志を伝えるかな

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    子供らはそんなに遊ばなくなってきたし、でも関わりたいのかな🤔?
    我が家が体調不良で引きこもってる時もわざわざピンポンして持ってくる時もあるし、、😅
    一応毎日、もーいいですよ🙌みたいかのは言うんですが、😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

いただいた時はお礼はきちんと言いますが、お返しはしません😂
私はお返しする気もないし、プレゼント合戦する気もないです、と意思表示のため返しません💦

一度お返しするとキリがないですからね...
プレゼントやり合う気がないことをわかってもらうためにお返ししないです💦

すごく仲良しのママさんならプレゼントし合ってもいいですが、そこまでの仲じゃない方とのプレゼントのやりとりは億劫ですよね💦

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    お礼は言うし、子供にもお礼言わせてます😅
    プレゼントマウント?な気もしてきて🤣🤣
    しかも近所すぎて、いろいろ情報?噂?筒抜けで😅
    なんかいろいろ億劫です🥹

    • 3月12日
deleted user

別に必ずお返ししようと思わなくて良いのではないのでしょうか?
確かに何かある度に頂くのは気を遣いますが、、
そのママさんがやりたいからやってるだけであって、少し度が過ぎてるだけだと思いますよ。
「いつもいただいてますが、全然気を遣わなくて大丈夫ですので、これからはプレゼントは結構です。でもありがとうございます。」って言うとか。
それでも頂くのであれは、もう諦めるしかないと思います😂

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    イベント好き?な感じですかね😇
    ご近所のママグループがあったり、私は結構サラッとしてるんですが、その方は周りをすごく気にしてて😅

    • 3月12日
カリカリ梅ちゃん

そのママはそうしたいからしてるわけでそれ以上に理由はないのかなと思うので、
貰ったタイミングではっきり言うのが一番良いのかなと思いますよ😊

お返しして欲しいってたぶん思ってない気もしますし😊

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    誕生日🎁も毎年あげてるし、イベントのたびに🎁交換みたいなのがあって、辞めるタイミングが😅😅
    しかも、他の人(娘と同級生の子)にもあげてて、一応お返しどーする?って話は毎回してるけど、あげようか、、ってなってあげてます😅
    我が家は下の子の分までもらってるし、あげないのも申し訳なくて😅😅😅

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

勝手に渡して来てるだけだからわざわざお返しいらないと思います😂
もらった時にお礼言ってれば気にしなくて全然いい気がします🤣

  • コパンちゃん

    コパンちゃん

    前、ふるさと納税でもらった🍊をもらった時に、サラッとお返しあげたら、やった!って言ってて😳
    ちょっとお返し目当て🫣?プレゼント交換楽しんでる🥹?!のかな😅😅
    しかも近所すぎて、一応お返しとかお付き合いしとかないと、気まずいですよね🥹
    我が家は我が家の事で忙しいから、そんな余裕ないんですが😅

    • 3月12日