※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が甘いものや特定の食材を嫌いで離乳食に困っている場合、どのように対応すればいいでしょうか?

バナナや甘いものが全般的に大嫌いな子供…
最近、離乳食を与えています。
人参、サツマイモ、カボチャ、キャベツなどの甘めの野菜は嫌みたいでスグにウェッ🤑と言う顔をします。

WAKODOの人参、かぼちゃとサツマイモのみ、受け付けます。
しかし、コーンスープ、トウモロコシ、トマトと人参、サツマイモはNG

豆腐と卵粥、ほうれん草は可もなく不可もなく…と言った所です。

甘過ぎるものやねっとりした舌触りが無理なようで泣き出すのですが、そういう子供の場合、離乳食はどうしていますか?

コメント

ぐー

スープ状でもいやがりますか?粉末のものも売ってるので、どうかなと思いコメントさせてもらいました。
甘めのもの苦手だとメニューに困りますよね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部試して、自分で裏ごした物も、与えました。
    粘度も、硬さも変えたけど。
    泣き出してしまいます。

食べたら私が喜ぶから頑張って口は開けてくれるんですが、イヤイヤなのが見ていて可哀想で可哀想で…😭

• 3月12日
  • ぐー

ぐー

すごく頑張られてるんですね!
    思い切って嫌いなものなしのご飯タイムもアリかなと❤️
    アレルギーないのさえ確認できたら良し!みたいな笑
    うちの子はにんじん嫌いすぎて、食べるとフリーズしてました…
    イヤでも食べてくれるなんて、素敵なお子さんですね!

• 3月12日