※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
ココロ・悩み

産後10日、授乳時の乳首の痛みに悩み、授乳が怖い。ミルクをあげると次の授乳が怖くなる。いつ痛みに慣れるか不安。

産後10日
授乳時の乳首の痛さに慣れず、授乳時間が怖いです。
最初の何口かに耐えれば、大丈夫なのですが、その最初がまだまだ痛くて怖い。

1時間半ほどでお腹すいたと泣く息子…
ああまただ🥲って気持ちになる…息子に申し訳ないです。
どうしても辛い時はミルクをあげよう。そう思ってはいるものの、母乳でるし胸も張るからあげなきゃな、と思ってなんだかんだずっと母乳。

1回ミルクに頼ったら、次おっぱいあげるのがもっと怖くなりそう🥲

いつ頃、痛みに慣れるんだろう…

コメント

はじめてのママリ🔰

あと1週間もすれば慣れるかな?と思います!乳首も強くなりますし、赤ちゃんが吸うのも上手になりますよ😊💓

  • もちもち

    もちもち

    あと1週間!頑張ってみます😭ありがとうございます😭

    • 3月12日
はじめてのままり

痛いですよね😱
わたしも3日に出産して乳首死亡中です😅
取り敢えず深く、乳輪を加える感じにすると多少マシだと思いますよ😊

  • もちもち

    もちもち

    はやく慣れて痛くない期間に入りたいです🥲🥲
    深く吸わせること意識します🥲

    • 3月12日
みにっこ

すっごくわかります🥲
私も毎回の授乳の時間がこわくて憂鬱になりつつあります💦
ミルクに頼ると胸が張って痛いし、難しいですよね🥹

  • もちもち

    もちもち

    ですよね🥲🥲
    毎回、ミルクにしようか…って葛藤してしまいます。 特に夜起きてあげる時が、つらいですよね😭

    • 3月12日
  • みにっこ

    みにっこ

    ほんとそれです🥲
    寝起きは痛み倍に感じます😭
    お互い慣れるまでもう少し頑張りましょ〜😭😭💪🏻

    • 3月13日