※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子が嘔吐しました。様子を見ながら受診すべきか迷っています。要相談。

もうすぐ一歳になる子が先ほど嘔吐しました😢
朝ごはんで食べたご飯と納豆が出てきました。
朝からなんかおとなしくて、昼ごはん食べさせようと思ったら嘔吐で。
今は寝てます。
ちょっとぐったりしてるので、様子見てるのですが、この場合、すぐ受診しますか?
明日朝イチでかかりつけ連れて行こうか、今から急患受診しようか迷ってます。

コメント

ママリ

保育園行っていたり、上にお子さんいたり、子供が集まる室内の遊び場など利用していたりはないですか?
胃腸炎かな?と思ったので。
嘔吐が何度も続いて脱水が心配!とかでないなら様子見で明日受診でいいと思います🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上にも兄弟いますが、自宅保育で子供が集まるところには最近行ってないです!
    上の子は人の多い公園行ったりしてますが😢
    やはり胃腸炎を疑いますよね…
    今は寝てて、嘔吐は昼に一度だけなので、起きるまで様子見てみます😢
    元気がないのが少し心配です😔

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    公園くらいだと胃腸炎は考えにくいですね💦
    お熱はなさそうですか?
    それかもしくは、これから一気に上がってくるか、ですかね🥲
    うちの下の子は胃腸炎でなくても風邪ひいて微熱くらいでも嘔吐や下痢してました😂

    どうか、胃腸炎でないことを祈ります🥹🙏

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胃腸炎の場合、また吐くことが続くようなのですが
    今のところあれから吐いてはなくて
    今お粥と麦茶を少しずつあげました😢
    元気はあまりないです😞
    嘔吐が初めてだったので、動揺してしまいました。優しいコメントに救われました。
    今37.8度あるのでこれからお熱上がるかもですね😞

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ

    嘔吐は一度だけなのですね!
    でしたら軽かったのかな?
    うちも軽い胃腸炎の経験がありますが、熱は一日で下がりましたよ!
    明日には下がってそうな気がします🤗
    ただ、軽いけど下痢は数日続いて移らないよう気をつけることに疲れました😂
    お子さん、お大事になさってくださいね🥹

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜もすぐ寝ちゃったんですが、夜中起きたので水分あげたら吐いちゃいました😢
    熱があるので、まずは明日病院行ってみます。
    上の子もいるので、本当に家族で感染しちゃいそうです、、
    手洗いうがいはこまめに気をつけます!
    洋服についた嘔吐物、どうしてましたか?

    • 3月13日