※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の安静や再開時期について、経験者のアドバイスをお聞きになりたいですか?

不妊治療の末にやっと授かったのに…

昨日、9w2d水っぽい出血と腹痛があり診察してもらったのですが、心拍の確認が出来ませんでした。
自分でもエコー画面を確認しながら、先週見えていた心拍の動きが無いことが分かり、頭の中が真っ白になりました。
診察を終え説明に入ると、稽留流産と言われショックと悔しさで今でも涙が止まりません。
先生からの話では自然排出を待ちましょう。と言われ、また1週間後に診察になりました。
医療職と立ち仕事と言うこともあり、いつ大量出血と腹痛が起こるか心配です。
皆様はどうされていましたか?自然排出まで安静にしていたほうがいいのか、普通にしていても大丈夫なのか。
経験された方教えて下さい。

また、流産してからどのぐらいで不妊治療を再開出来ますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

つらいですよね…。お気持ちわかります。
私も体外受精で妊娠→稽留流産を経験しました。
私の場合はずっと出血と腹痛、つわりがあって、体がしんどくて早く元の状態に戻りたくて診断後すぐ手術しました。
先生からはすぐ治療を再開してOKと言われましたが、やはり体がしんどくて💦なんかもうしばらく子宮をいじられたくないみたいな💦
一度生理を見送ってから再開しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに治療再開出来たのですね。励みになります。今はいつ前向きになれるか心配ですが、頑張りたいと思います。回答ありがとうございます。

• 3月12日