※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

質問です。今度義家族と温泉に泊まりに行きます。夕食はバイキングです…

質問です。
今度義家族と温泉に泊まりに行きます。
夕食はバイキングです。

1歳4ヶ月の子供を食べさせて
それから私のご飯になりますがその間子供はじっとしていられるわけもなく、シールなど持っていって遊ばせますが、
義姉(子供いない)からタブレットみせればいいよと言われます。

私はご飯の時は見せないようにしてきました。
その時くらいよくない?と言われますが一度見せると知恵もついてきたのと、お行儀も悪くて良くないと私は思います。

皆さんのご意見はいかがですか?
それと解決策あれば教えてください🥹
夫と交代で遊べるところにはいきますができればみんなで居たいと、、、

バイキングとか温泉なんか行かなければいい!などのお話はなしでお願いします。

コメント

ユイ

うちならiPad一択ですね!
うちも普段ご飯中はiPad禁止にして、ごちそうさましてダイニング離れてリビングでiPadならOKにしてます!
が、今回は旅行で大人もゆっくりご飯食べたいと思うので特別OKにしますよ🙌
お家帰ったら日常に戻します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もゆっくり食べたい!エゴなのは分かっていましたがiPad使って楽しくすごそうとおもいます🥺

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

できるだけ見せたくないですが、子供自身の食事が終わって暇になっちゃうようならシール渡して飽きてからiPadタイムにするかもです!
子供自身は食事終わって、大人の都合で待たされてるわけだし仕方ないかなーと🤔

でもご家庭のルール優先で大丈夫だと思いますよ!
ただ時間持て余してあまりに騒がしくしちゃうようなら、離席したほうがいいかとは思いますが、バイキングなら他にもお子様多いでしょうしまわりの状況次第ですかね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全くもって言われた通りにしそうです!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 3月13日
すず(28)🔰

んー、😅 
私だったらまだ 1歳なら タブレットとか見せてもいいのかなっておもいます。
これがお行儀とか考慮するなら年少さんぐらいの年齢かな、💦
1歳でご飯中ってじっとしてますか? ご飯投げたり 飛ばしたり、他の人に迷惑かけるぐらいならタブレット見せときます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旅行の時は良いことにしました!
    一歳からでもずっとやっていると癖になってあとから辞めようとしても難しいと思うので、今回だけと言い聞かせます☺️

    • 3月13日
deleted user

見せますね、
1回で癖にならないし
騒ぐ方が周りに迷惑なので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうすることにしました!ありがとうございます。

    • 3月13日
deleted user

うちは見せないですね。
2人とも大人しくしてられるタイプのせいかもしれませんが。

でも周りに騒いだりうろちょろしてる子いたら見せたら?って思います😂
見せる方がゆっくりは出来ますよね、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人しくしてられるの素晴らしいです。
    今までもしっかりされてきたからだと思います😊
    迷惑かけそうなら見せることにしました🤲

    • 3月13日
koro

わたしも見せちゃうと思います☺️

外食した際は見せること時々ありますが
3歳半の息子もいまだに
見せて!とか言わないので
1歳4ヶ月のお子さんなら
問題ないかなと思います💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイキングは時間もかかるので可哀想だし見せることにしました!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • koro

    koro

    楽しんできてください☺️✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちはなしです。
1歳4ヶ月なら意思疎通はできるようになってくる頃でもあると思うので、タブレットはなしにします💡
ママとパパまだごはん食べるからこれで待っててねー!っていってシールなどを渡しておきます😊うちは、みせてきませんでしたからご飯中じっとしていましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりバイキングにしたのも悪いですが時間がかかるのでタブレット見せることにします!ありがとうございます😊

    • 3月13日
deleted user

義理実家のみなさんは面倒みてくれないんですか⁇
うちは義理実家は見てくれるタイプではないので、タブレット見せてます。
私は向こうの家族ともお話したいし、お世話ばっかりに夢中になりたくないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の皆さん食べること大好きだから見てくれないです🥹
    ある程度のところでタブレット使います🤣

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は旅行の時、Pad必需品ですね!
子供が食べ終わって暇になったら見せてます😃
大人が食べ終わるまでじっとしてるのは流石に無理なので…
家では食べながら見ることもないので癖にもなってません😊

騒いで周りに迷惑かかるよりいいかなと思ってます👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べ終えたら可哀想ですよね
    、、そうすることにします😊

    • 3月13日