※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

体外受精で2個移植し、双子妊娠中。心拍確認は2回あり、心配。エコー写真で心拍が弱いか不安。

体外受精で2個移植し二卵性双生児妊娠中です。
毎週検診しにいってるのですが、
毎回先生に今心配することはありますか?って
質問するのですが、特に心配はないですと言われます。

心拍確認はこれまで2回できており、
聞く感じしっかり聞こえます。
ただエコー写真を見ると他の方より
幅が小さく心拍弱いのかなと不安です。
bpmとか書いてないので線を見るしかなく
不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんが仰っている幅は心拍の強弱を表してるわけではないですよ。検査中先生に聞けば心拍数も教えてくれると思います。

先生が心配はないというのだから心配する必要はないとおもいます😆

• mamama

mamama

えっ!!!
    違うんですか!!
    先生とのお話の後にエコー写真渡されるのでてっきり心拍だと1人勘違いしてました😣😣😣

やっぱり先生を信じるしか今はないですよね😣😣

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右の画像は心臓の血流速度を示しています😆それが確認できる=心拍があるということですね!

私も体外受精経験者です。不安ですよね💦赤ちゃんと先生を信じましょう😌💕

• 3月12日
  • mamama

mamama

そういうことなんですね😣!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭安心しました😣

ありがとうございます😭
    明日検診なので大丈夫なことを祈ります😭😭

• 3月12日
🤍

二段階移植で二卵性双生児妊娠中です🥚🥚
ほんと心配ですよね😭毎週みてもらえると少しは安心ですね😭💓私のクリニックは2週間おきでした…
私も心拍bpm教えてもらえず、エコーの幅も小さくよく分かりませんでした😭ほんと不安すぎますが、赤ちゃんの力信じるしかないですよね…
お互い無理せず過ごしましょうね(T_T)

• mamama

mamama

二卵性双生児妊娠中の方!!
    私は2個移植で同じ9週です!!
    ほんと少しのことで不安になりますよね😭😭
    2週間ごとは不安ですね。、、
    けど私もこのままうまくいけば来週で転院になるので検診期間はあくかもです😭😭😭

🤍さんは、つわりはどうですか?😣
    私は初産だからなのか双子だからなのか最強に吐き気と胃が悪い感じです😭😭しかも鬼のように少し歩いたら疲れがすごいです😭😭😭

• 3月12日
  • 🤍

🤍

胚盤胞2個戻しですか?🥚🥚移植で二卵性双生児妊娠中の方出会えて嬉しいです💓
    ほんと、、、不安すぎますよね(T_T)
    私のクリニックは、判定日→胎嚢確認→心拍確認で卒業になりました!先日転院先を受診したところです🥺双子なので、普通なら4週間の健診も2週間ごとにみてもらえるみたいでした!
    はじめてのママリさんの転院先も健診の間隔短いといいですね😭💓

わたしはあまりつわりない方みたいで、5〜7週まで果物は食べれる→7〜9週は食べづわりで今たまに気持ち悪いくらいになりました😂
    胃が痛いのしんどいですよね。。1人目が胃痛やばくて妊娠中も飲める薬もらってましたよ💪🏽
    ほんと、、、初期なのにしんどいですよね😭体力やばいです。。すでに息切れやばくて双子妊婦やっていけるか不安です😂笑

• 3月12日
  • mamama

mamama

5日目胚盤胞4BB 2個戻しです🙆‍♀️3回胚盤胞戻してもまったく着床せず2個戻したら2個とも着床しました🙆‍♀️♡
    私も嬉しいです😭😭😭

そんな感じの流れだったんですね🙆‍♀️10w3dで不妊の病院卒院になります!
    双子だと帝王切開になるんですかね??😕😕😕

胃痛は明日検診なので先生に薬相談してみようと思います😭😭
    ほんとこれから先やっていけるか不安ですぅ😭😭
    息もしずらいくらいになるっていいますよね😭😭😭

• 3月12日
  • 🤍

🤍

何度も上手くいかないのしんどすぎますよね(T_T)同じグレードの卵ちゃん🥚🥚2個とも生命力強かったんですね😍
    私は1人目から数えると10回移植してて😂そのうち6回は2個移植してきて最後の凍結胚で初めて2つ着床しました🥹🫶🏻

10w3dで卒業なんですね!しっかりみてくれるクリニックなのですね🥺💓わたしの病院は双子は絶対帝王切開と言われました!37w予定だけどそこまで持つのは半分… 半分は35か36wで産まれるって言われました😭

ちょっとでも不安なことあれば相談してみていいと思います😭ほんと何でも不安ですよね🥲お互い無理しすぎず、過ごしましょうね!

• 3月12日