※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月から保育園デビュー予定。朝の準備や日中の流れ、離乳食のルーティンについて質問。朝はバタバタするか、帰宅後の食事やお風呂の流れが知りたいです。

生後4ヶ月もしくは5ヶ月から保育園デビューされたお子様のママさんに質問です👶🏻✨
3人目が産まれたら、5ヶ月くらいから預ける予定なのですが...
上の子は年少さんから通い始め、2人目はまだ自宅保育なので3人目と一緒のタイミングで預ける予定です。(田舎の方で待機児童もなく、希望通りの園になるかは分からないけど入りやすいみたいです)

0歳児クラスから預けるのは初めてなので、朝の準備や園での事、お迎え後のご飯やお風呂、1日の流れがどんな感じになるのかな?と...
16時お迎えで考えています。🚗

5ヶ月くらいのお子様、朝の準備ってバタバタしますか?
離乳食も始まる時期なので、朝と帰宅後ってどんなルーティン送られていますか?

コメント

うちの場合は、保育園で10時離乳食を食べさせてくれてたので、朝は全然バタバタしなかったです😌

二回食は10時と帰宅後にしてたし、三回食になってからバタバタしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨
    10時に離乳食があるのですね!何時に登園されていますか?👶🏻
    朝起きて着替えさせてミルクだけ飲ませて家を出る感じですかね??☺️
    確かに2回食の一回は園であげてくれると、夜に一回だけで良いので助かりますね🥰🍚
    3回だと、朝にあげてから保育園ですか??
    0歳の保育園リズムが無知ですみません💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問ばかり申し訳ないです。

• 3月12日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよー🫶
    朝は8時20分に登園してました!
    朝起きてミルク、着替えて家出てました✨
    3回になった時は、長女と一緒に朝ごはんって感じです、食べれないものとかもあるので、前日の夜に準備しておいて、朝はチンして出すだけみたいな感じにしてました😌
    私がすごいズボラで3回食が遅めになり、食の進みも早く普通飯が食べれる時に3回食だったので、そんなにめちゃくちゃ大変ってわけでもなかったです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    夜に準備されてたのですね!🍚
    離乳食のストックも必要ですね😣
    色々質問答えて頂きありがとうございました😭

• 3月12日