※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘が足の爪で傷ついている。赤いぶつぶつができ、肩にも少し。乳児湿疹とは違う症状。明日病院へ行く予定。同じ経験ありますか?

生後7ヶ月です。
至急教えて欲しいです😭
うちの娘は足をよく組んでいるのですが、足の爪が当たってくるぶしの後ろに、よく傷ができていました。
昨日相変わらず傷あるなぁーと思ったらみみず腫れのようなものと赤いぶつぶつができていました😰。
両足にこんな感じのぶつぶつ手のひらにもうっすらあるような?きがします。
あとは右肩にほんの少しだけ。
前、乳児湿疹でガサガサ(象の皮膚みたいな)になって赤くなってる時に薬を出してもらったのですがその時のようにガサガサはしておらず、ぶつぶつです😰
明日病院に行こうと思っています。
なったことあることいますか?そしてなんなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

パッと見蕁麻疹かトビヒって感じがします🤔
あとは何かのアレルギーとかですかね🤔
私がアレルギー出た時のブツブツの感じに似てます🤔

  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    コメントありがとうございます!!
    足の裏とかにもできていてあとは肩にもすこーし💦とびひだとじゅくじゅくしますよね?😭
    アレルギーですかね😭
    ちなみに何アレルギーですか?😰

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トビヒって全体的にじゅくじゅくしてなくても
    どこかが傷みたいになって
    そこから汁とか出て
    他の所に付いたりしたら
    広がったりとかもありますよ😱
    私は薬でアレルギーが出ました!

    • 3月12日
  • みかんちゃん

    みかんちゃん

    なるほど😭!!
    足の裏もぶつぶつで😭💦
    明日病院行ってきます💦
    ありがとうございました😣♡

    • 3月12日