※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で低刺激法を考えている方への質問です。体外受精に挑戦したいが、ホルモン剤やピルが難しい状況。低刺激法に興味があり、経験者の薬の使用や採卵数など教えてほしいです。

低刺激法で採卵された方!

この度、原因不明の不妊のため体外受精にチャレンジしようと思います!

ですが、持病のため、ホルモン剤やピルをあまり飲めません。以前、クロミッドやデュファストンは飲んだことあります。

体外受精にあたって転院するのでまだ初診に行けていなく病院で相談できていません。前の病院の先生は転院するから刺激法については話してくれませんでした。

色々調べてみると、薬をあまり使わない低刺激法というのがあると知りました!
素人ながらこれだと私でもチャレンジできるのではないかと思っています。

経験のある方、前周期、採卵周期、移植周期でどのような薬を使ったかや、何個採卵できたかなど教えていただきたいです☺️

コメント

Chamo‪🐸

私の場合は重度の多嚢胞の為高刺激が行えず低刺激で行くしかないと言われ進めました😊
前周期は1度卵巣を休ませてあげる為にプレマリン・プラノバールを服用し生理を来させ
採卵周期に入りました✨️

採卵周期ではCC+Gn法
なるべく自然排卵に近い排卵をと言う低刺激方です✨️
クロミッドとゴナピュールと言う注射を使い💉
2~3個採卵が目安ぐらいの方法でした🥚
実際に採れた卵の数は1個🙌

移植周期ではエストラーナ法、
エストラーナとルティナス膣錠を使いました😊

私と同じ方法で4個採れてる方も居たので本当人によります😅

頑張ってください💪🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    薬は何種類か使われたようですが、体に負担はなかったですか??
    私は血栓のリスクが高くて、、😭

またその1つの卵で授かられたのでしょうか✨?

• 3月12日
  • Chamo‪🐸

Chamo‪🐸

私は元々クロミッドを服用すると気持ちが悪くなる事が多かったので負担はそれぐらいでした!
    後は強いて言うなら注射が自己注射じゃなかったので2日に1回病院に行くのが少し大変でした😅

血栓のリスクが高いんですね💦
    それだともしかしたら注射系は本当に最低限の採卵の前日だけとかになるかもしれないですね☝️

その1つの卵で妊娠できました!

希望を捨てずに❣️
    移植前はここまでするか!?って思うぐらいお腹を温めてあげてください✨️
    移植前の1〜2ヶ月だけでも
    サラダ油など子宮を炎症させてしまう様な油はやめて
    オリーブオイルやえごま油など炎症を抑える油に変えるなど
    本当に出来る事は沢山あるので後悔のないように頑張ってください💪🍀✨️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド、副作用ありますよね。私は明らかに生理が減り、絶対内膜薄すぎてダメだろっていう感じでした😭
    自己注射じゃなく通院だと頻繁にたいへんですよね😣

注射系が血栓のリスクが高まるのですかね😞?
    血栓の予防法はないと言われ、治療前からびびってます、、、

おぉー!素晴らしいです😳!
    皆さん高刺激でたくさん採ってるので、そうじゃないと何回も採ることになるのかと思ってましが希望が見えました!
    ありがとうございます😊

今も温活してますが、これからはさらに気をつけますね!
    その少しが結果を左右するかもしれませんものね☺️!

• 3月13日