※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目にんぷぅ🔰
妊娠・出産

南魚沼市在住の妊婦です。基幹病院での出産費用や大部屋の料金について知りたいです。他の病院でも情報を教えてください。

南魚沼市在住で最近妊娠がわかったものなんですが
基幹病院で一度検診受けてそこで産む(そこしかない😂)と思ってたんですが友人の話だと16万ぐらいオーバーしたって人が何人かいるのと
大きい病院だから放置が多いって事をよく耳にしたり目にしたりします。

実際基幹病院で出産された方どのぐらい出産費用かかりましたか?
その際、平日時間内だったり休日夜間だったりも教えていただきたいです!
HPだと個室は金額出てるんですが大部屋は記載なくて特にプラス金額はかからないって事でいいんですかね🥺

小千谷、十日町も考えていますがそたらで産んだ方も是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1人目を6年前に魚沼基幹病院で出産しました。
産まれたのは平日の19時半ごろで吸引分娩で負担金が6万円くらいでした。

2人目を別の病院で出産しましたがその当時は人手不足なように感じました。

• 2人目にんぷぅ🔰

2人目にんぷぅ🔰

6万円ぐらいだったんですね!
    19時半だと多分もう時間外になってますよね🥺?

先生が選択できないんですがその点はどうでしたか?
    女性の先生に先日診てもらった時よかったんですが男性の方でちょっとって方が何人かいたので🥺🥺

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

時間外だったから不明ですが2人目の出産費用は10万超えていたので安いと感じました。

そうなのですね。
    里帰り出産だったので34週くらいからしか診てもらっていないのですがそんな悪い感じはしなかったです。

• 3月12日
  • 2人目にんぷぅ🔰

2人目にんぷぅ🔰

そうなんですね🥺
    2年前に里帰りで個人院で出産した時7.8万ぐらいだったのでそのつもりでいたら16万ってきいてびびってます😂
    出産一時金?も42万から引き上げられたり物価高もあって高くなってるのかな😭?

よく放置って見るんですけどその点どうでしたか?🥺
    あと他の方で子供預けたら1日5000円ってゆーのもみて詳細がわからないのでどうなのかなって😅😅

• 3月12日
ママリ

確かに物価高騰で値上がりしていまるのかもしれないですね…

6年前は出産時は人が足りていないのか助産師さんの担当が1人でした。
出産後は体調悪くなり、夜子どもを預けたのですがあまりよく思われなかったような気がします。
5000円かかったかどうかはわからないのですが…
ただ、産後の母乳指導については、無料ですし、様子をこまめに見にきてくれたので母乳育児を考えている方なら良いと思います。

• 2人目にんぷぅ🔰

2人目にんぷぅ🔰

可能性ありますね😭
    病院で聞いたら平均の金額とか教えてもらえるもんなんですかね?
    よくHP見ると大体の相場書いてあるけど基幹書いてなくて…

そうなんですね🥺
    やっぱり預けてたらよく思われない感じなんですね…
    母乳で行こうと思うのでその点とても魅力的です!

• 3月12日
あな

去年基幹病院で産みました!
休日夜間、個室利用で自己負担16万くらいでした!
でもその中からいくらかは市から助成で返ってきましたよ💡(たぶん促進剤とかの健康保険適用分が妊産婦助成で返ってきたんだと思います)

先生は異動が結構頻繁なので正直その時にいるメンバー次第というか、半分運だと思います。でも私は嫌な先生ひとりもいなかったです☺️
助産師さんもみなさんすごーく親切で、こんなに大きい病院なのにこんなに手厚いの!?ってびっくりしました!
母乳が軌道に乗らないうちに退院したので、退院後に助産師さんからその後どうですかー?って電話来たりして、相談も出来ました✨️

長々とすみません💦

• 2人目にんぷぅ🔰

2人目にんぷぅ🔰

ありがとうございます!
    個室利用引いても10万ちょっとって感じですかね🥺

1人目産んだ時促進剤使ったんですが返って来なかったのでなんか手続きあるんですかね😳?

本当その時次第って感じですかね🥺
    陣痛とかで辛い時とか呼んだらすぐ見にきてくれる感じありましたか??

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

2人目妊婦です!
たかき医院で今月予定です!
助産師さんがすごい優しいですよー