※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

マイホームタイミングについて🤣義父母と敷地内同居の予定でしたがいろい…

マイホームタイミングについて🤣

義父母と敷地内同居の予定でしたがいろいろあり辞めて、3年位経ちました🤣最近また戻る(同居)のはどうかと聞かれいろいろ話し合い、、、最終的には義父母は土地を売り老人ホームへいく。その代わり(?)にマイホームを🏠建てるように言われました。

パパ34私31息子3です。

今月頭に話し合い、何件か住宅会社をまわり…いいなと思う会社がありました。土地もよさげなとこあり(1000万以上はする地区なんですが950万であり、そこから少しは下げれる)

今月末からゼッチ住宅取得すると100万補助金もらえる。
4月以降契約だと材料費やらなんやら、、値上げする。

ちなみに一条工務店です🤔

貯蓄額は1200万
今の家賃は7万

土地は分譲されてる場所ですでに電気やら水道?やらの配管?とかは大丈夫らしく、最後の1つだから早く売り切りたいらしく10万位なら値引き可能らしい…

まだまだ様子見て小学校前あたりで建てるか、今建てるか…

コメント

mii

そこまで、いい条件が揃っているなら今建てます!!!値上がりして補助金もないタイミングもあるのでいい時期なのかなと思います🌿🌿