※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、7.5kgでSサイズのおむつを使っています。次はMサイズかSサイズか迷っています。足むっちり向けのコスパの良いおむつも知りたいです。

もうすぐ生後6ヶ月、現在7.5kgほどでムーニーマンのSサイズを使用しています。

残りが少しになり次にムーニーマンのはいはいおすわりタイプMサイズを購入するか、もう1パックSサイズを購入するか迷っています。

Sで小さいわけでは無さそうで、どのくらいサイズ感に差があるのか教えていただきたいです!

また、うんちが硬くなってきてもうすこしコスパの良いおむつに変えたいな〜とも思っています。。。

足むっちりタイプにおすすめのおむつあったら教えていただきたいです!

コメント

anringo

私の中でマミーポコパンツは他のメーカーの同じサイズと比べても大きめだという認知です 👶🏻🫧

• あお

あお

回答ありがとうございます!!

• 3月12日
(´-`)oO

私ならケチってSサイズをまだ買います🙆‍♀️今はテープですかね?

コスパが良いのは普通のグーン、マミーポコですね😚💓ただ肌に合う合わないがあるためゴリ押しはできないですが💦

足むっちりならムーニーかメリーズがいいと思います🥰お腹周りもゆとりがあるのはメリーズです✨

パンパースは全体的に作りが小さいです!

• あお

あお

なるほど...回答ありがとうございます!!

メリーズ股上が浅いって聞いたんですけど、お腹から漏れたりってしないですかね...💧

• 3月12日
Rio

うちの子も明日で7ヶ月ですが、足回りムチコです😂😂
我が家はグーンプラスのMサイズテープで落ち着いてます😊
息子はメリーズをずっと使ってたので試しにメリーズMサイズ買ってストックなくなったら変えてみるつもりです!

• あお

あお

テープタイプに戻してみるのもありですね...メリーズ気になります💧

回答ありがとうございます!

• 3月12日