※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

不妊治療中で仕事のストレスが酷い中、2人目の妊活に悩んでいます。皆さんの経験を聞きたいです。

不妊治療中で仕事のストレス酷い中で妊娠出来た方いらっしゃいますか…?
2人目妊活中です。1人目は有難いことに1回目の人工授精で授かったのですが2人目は中々出来ません。
もう上の子が5歳を過ぎ気持ちばかり焦る中、仕事のストレスが酷くこのままではいつまでたっても妊娠出来ない気がしています。
皆さんのお話伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

仕事がハードで残業も多く、ストレスもかなりありましたが人工受精1回で妊娠できました。
もし人工受精5回ぐらいやってできなかったらステップアップを検討されたほうがいいかもしれないです。それ以降続けても妊娠できる確率ほぼ上がらないと医師に言われてました。

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね💦早めに体外へのステップアップも検討しているのですがこのままのストレスだと妊娠難しい気がするのでまずは仕事をセーブしようかなと思っています🥺妊娠おめでとうございます✨️元気な赤ちゃん産んでくださいね🥹

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😌✨
    仕事セーブできるならそれに越したことはないと思います!✨知り合いでストレスある職場から異動したらすぐ妊娠できたと言ってた人がいました。
    ニコさんに赤ちゃん来てくれますように!✨😌

• 3月12日
  • ニコ

ニコ

仕事は時間を短くするなどの融通はきくので可能ではあるのですが稼ぎたい気持ちもあって迷っていました🥺が、やはり後悔しないようにしようと思います!そうなんですね✨️
    希望がもてます🥹
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月12日
しーちゃん

男性だらけの営業職でクライアントも大変な所多くてストレスはんぱなかったです💦
仕事しながらの不妊治療って、ほんとしんどいですよね😢

私は人工授精2度やって、体外受精に切り替えました!

• ニコ

ニコ

お返事ありがとうございます✨️
    そうなんですね!次3回目の人工授精ですが医師からあと2回して出来なければステップアップと言われています🥺仕事のストレスも凄い中、ステップアップして仕事とのスケジュール調整して…更にストレス凄い中で妊娠出来る気がしないので仕事をセーブしようかなと検討しています😭双子ちゃんですか?🥹おめでとうございます✨️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

夜勤ありの看護師です。看護師不足に加えて介護さんもいないため仕事量がとても多くストレス半端なくありますが、なんとか5回目の体外受精で妊娠しました🥲
でも、妊娠した時は移植して2日後ぐらいに旦那がコロナになり濃厚接触者で家でゆったり過ごしていていました。なので、やはり仕事をしてストレスが多かったから着床しなかったのかなと、思うことはあります。

• ニコ

ニコ

妊娠おめでとうございます🥹
    そうなんですね💦やはりストレスはよくないですよね😭
    毎日仕事へ行ってはこのままだと妊娠できないなーと考えて落ちています😂仕事をセーブしようと思います!ありがとうございます✨️

• 3月12日
くま

時間がかかりすぎましたが顕微授精7回目でやっと授かりました😂
職場は人数少ないので妊活してる事などは言えず…
保険適用じゃなかったし、嫌いな職場なので完全に治療費の為に働いてる、赤ちゃんの為に使うお金だっと思いながら仕事していました😭
基本仕事休まず病院に通っていましたが、陰性続きでメンタルやられた時は仕事を休んで午前中病院、午後はスタバなどでゆっくりしてお昼寝して上の子を保育園に迎えに行ってました。笑

• ニコ

ニコ

遅くなりすみません🙇‍♂️
    とても大変な中頑張られていたんですね😭✨️
    お金も大切だし休息も大切だし本当に先の見えない治療疲れてしまいます🥺
    貴重なご意見ありがとうございます✨️

• 3月13日