※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

新築に住む予定。私は貯金があり、新しいものを買い揃えたい。旦那は古いものを使いたがり、貯蓄が難しい。価値観の違いで困っている。

新築に住みます!
お金は無いけど少しずつ貯めてて
私は自分で貯めてた貯金があります!
旦那はほぼ毎回貯蓄できてません!(給料が低いのもあって)

旦那、使えるものは古くても使いたい(10年前のレンジや汚い家電)

私、新しいところに住むなら新しくしたいからお金を貯めたいし、買い揃えたい

お金の価値観合わなくて、困ってます🤛🏻

やっぱり私が買い揃えたいって
言ってるし貯蓄切り崩すしかないですよね…
ただ買い揃えても新品を旦那も使うとなると
少し腹が立ちます!(笑)
ワガママなのもわかりますが、私のお金で買い揃えたのに!と思います!

ちなみに旦那は手取り低いけど月1万絵のお小遣いを
使い切っています☝️
今まで貯めてなかったし、趣味にほぼ全額使って生きてきた人なので✋

批判的な言葉はやめてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

新築にほぼ新品で揃えました笑
後悔はしてません笑

• ママリ。

ママリ。

私もその意見賛成です!!!
    せっかく住むなら、、ね、、、(笑)

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も新築で家電は洗濯機以外新品にしました。洗濯機はまだ買えたばかりだったので、

• ママリ。

ママリ。

せっかくなら買い揃えてもいいですよね、、

• 3月11日
ママリ

私も新築に引っ越しましたが、家電は全て私が買い揃えました!キッチンに立つのは私なので、絶対新品が良いと思い、白い家電で全て揃えました♩

旦那は家にあったやつを持って行く気でしたが、せっかくの新築!綺麗にしたいですよねー😂

楽天のスーパーセールで半額で購入したり、ポイント使ったりしてお得に揃えましたよ♩

• ママリ。

ママリ。

全く同じで白色家電見まくってました🤣

ただ、旦那は使えるし古いのでも使ったらいいのに、、と嫌味言われてイライラしてました🫰🏻

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

使えるのはそのまま持ってきました!というのも家電古くても3年とかなので…
古すぎるのはあぶないし
色揃えたいですよね

• ママリ。

ママリ。

ですよね!
    強行突破します!!

• 3月11日
ママリ

冷蔵庫とレンジはそのままでした!7年ものかな。
見た目が綺麗で家の雰囲気と合っていたので気にしませんでした!

• ママリ。

ママリ。

気に入ってたりしたらいいと思いますが、小さい古くて汚い家電ばかりで使う気にもならず、、

• 3月11日
ナバナ

ほとんど買い替えました
スッキリ、満足です

が、お金との相談かな?と思います。

はじめてのママリ🔰

私は逆で、使えるものは使いました。
持っていなかったもの(コードレス掃除機やルンバなど)と、洗濯機が古くて使いにくかったのでドラム式を買いました。
それで、築3年くらいから、古くなっていた家具家電少しずつ買い揃えているところです。子供も角のカバーとか不要な年齢になって、さらに4歳過ぎて汚さなくなってきたので、良いものを選びやすくなりました。一気に揃えるわけじゃないのでお金も余裕があって、選ぶのも楽しいです。
そういう楽しみ方もありますよ。

うちは去年新築のマイホーム購入しましたが、新品にしたものと、していない物があります🙂

最初は冷蔵庫もレンジも洗濯機も、古いものを持っていきました!

ただ、冷蔵庫と洗濯機は、容量が小さかったので夏に買い替えしました🙂

レンジは古いものを使っています!

リビングの家具は結構新しい物にしました😊