※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。夜に生理痛のような鈍痛が続き眠れません。痛みは20~30分続いたり、3~4分の間隔で起こります。胎動とお腹の張りが混在し、子宮口の状態も不明です。同じ経験をされた方、対策や工夫を教えてください。

妊娠38週の初産婦です。前駆陣痛について教えてください。
昼間はなんともないのに、夜寝ようとしてベッドに入ると生理痛のような鈍痛が続いて眠れません。

耐えられない痛みではないのですが、痛みが20分~30分くらい続いたり、間隔も短い時は3、4分で痛みだします。
また、胎動も激しいこともあり、胎動なのかお腹の張りなのかも分からず…という感じです。
検診では子宮口の開き具合とか診てもらってないので、どのくらい開いているのかも分かりません。

同じような方いらっしゃいましたか?痛みが続くと眠れなくて気にせず寝ようと思っているとストレスに感じてしまいます。何か対策とか工夫されてることがあれば教えていただきたいです。

コメント

ぴいたん

本陣痛の10日前ぐらいから前駆陣痛ありました!
夜痛い。生理痛みたい。
あれ?すぐ終わった、、、
間隔が一定に続かないって感じでした😭 
本陣痛は、23:15ごろにきて、2回ほど15分置き、その後すぐに3分おきになったので病院に行きました。
あと、本陣痛前の日は1時間ごとに目が覚めるの繰り返しで夜寝れずに寝不足感ありました。もう、昼間にたっぷり寝るしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じような症状で少し安心しました。やっぱり昼間に寝るしかないですね💦

• 3月13日