※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

土屋鞄と池田屋のどちらが良いか教えてください。周りで人気がある方や実際に使って良かった方の意見を知りたいです。

ランドセル、、土屋鞄と池田屋どっちが良いと思いますか⁉️もうこの二択!周りでこっちが多い!とか、実際使っておすすめ!とか意見や感想をお伺いしたいです🥹

コメント

まーみー

お隣さんがお姉ちゃん池田屋で、妹ちゃんが土屋鞄です!
シリーズとかによるかもしれませんが、土屋鞄の方が入る量が少ないらしいです。
どちらも素敵ですよね💕
二人にはどうやって決めたのー?と聞いたら、お姉ちゃんは直感で、妹ちゃんは色と教えてくれました🤣

はじめてのママリ🔰

我が家の子ども2人は土屋鞄です。まぁ入りそうだし、デザインで選びました。上が5年の男子でランドセルの扱い雑ですが、後1年、問題なく使えそうです。 今「ランドセル不便とかあるー?」って聞いたら「ないよー。」って返事がきました😊

はじめてのママリ🔰

実物はもう見られましたか?
敢えてどちらがどうとは言いませんが、子供が見ても全然作りが違いましたよ😅

私は見た目は土屋鞄だけど、機能的には池田屋かなと思ってます。

池田屋は見に行ってませんが、見るからに違うところが多々ありますよね!

そこをどう捉えるか、感じるかだと思います。

まる

見た目がしっかりしてる、高級感があるのは土屋鞄。
細かな機能性、カラバリが豊富なのは池田屋。

私の意見ですが…。

どちらも背負わせてみましたが、うちの子の場合池田屋の方がしなやかさがあって背負いやすそうでした。
土屋鞄の方はサイズ調整してるのにキツイと言われました。