※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公立幼稚園にしたけど、準備でお金がかかるし後悔している。私立の方が良かったかもしれない。

入園準備めちゃくちゃお金かかりませんか?😭
シングルで保育園落ちたので公立幼稚園にしました。
私立は送迎バスも給食もあって行かせたかったんですが、
入学金、制服一式で10万円ほどかかるので諦めました🥲
(月も公立のほうが安いので)
公立にしたもののいろんな物揃えないといけないし、車禁止なので自転車を買わないといけなくなり、これだったら私立行かせれたんじゃないか?と後悔しています😂

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

幼稚園じゃなくて私立の保育園ですがらうちもめちゃくちゃ金かかりそうです(´`;)
体操服夏冬上下だけで約2万
その他色々揃えたら5万くらいする!?って感じです…

(๑・̑◡・̑๑)

入園、めちゃくちゃお金かかりました(笑)
入園料と制服代が高すぎましたね(笑)

はじめてのママリ🔰

シングルです!
去年希望してた保育園落ちて幼稚園進められたのですが入園金とか高くてびっくりしました😭😭
結局認可外の保育園に入れました🥹
車禁止とかあるんですね😭