※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お風呂での湯船に浸かる時間や水分補給について教えてください。

1ヶ月検診が終わり、今日から一緒にお風呂に入ろうと思います!😊

今日は旦那もいるので、手伝ってもらって明日は1人で入れて平日は1人で入れようと思っています!

沐浴と同じように洗ったりするのはわかるのですが、
湯船に浸かる時間は何分ぐらいがいいのでしょうか?😊

洗う時間+湯船に浸かる時間、トータルなども
教えて欲しいです!


また、上がったら水分補給としてミルクあげてますか?🤔

コメント

もにゅん

はじめは浸かっても1分程でした🙆‍♀️
お風呂は、赤ちゃんにとっては結構体力を使うので、少しずつ伸ばしていうのがいいかと🤔
私はトータルで5分ぐらいですかね☺️

私は母乳なのですが、お風呂上がりは泣けばあげますが、泣かなければそのままです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

脱がせて洗う→5分
湯船→3〜5分
拭く、保湿、服着せる→10分

子どものお風呂時間だけなら20分くらいですね!


ただその前にまず脱衣所で待機させ、自分が急いで洗うのに15分、湯船から出て軽く拭く(バスローブ着る)とかも合わせたら
結局40分くらいはかかっちゃうと思います!


それくらいの月齢は風呂上がり必ずミルクにしてました😊