※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu66
ココロ・悩み

近々引っ越してきたばかりの女性が、夜に不審者が現れて心配。警察や管理会社に相談済みだが解決せず、神社に行くことも考えている。同様の経験や解決策を求めています。

4月に引っ越してきたばかりなのに、向かいのマンションの前に、夜な夜な不審者が出ます(/_;)23時以降で、遅いときは夜中の1時過ぎ。

なんかずーっと独り言を言っていて、時々叫んだり、大声で暴言を繰り返したり…怖いです。5分〜、長いときで30分くらいいます。特に犯罪を犯しているわけではありません。

向かいのマンションの1階がお店で、ガラス張りで自分の姿が見えるのと、机と椅子が置いてあるのでそこが気に入ってるのだと思います。また、近くにコンビニがあるので、恐らくそこに来たついでに寄っているのではないかと…

警察や近くの交番にも相談済みで、巡回を強化してくれると言っているし、都度通報もしていますが、警察が実際来ているかは確認できず(私も部屋から覗いていてベランダに出るのは怖い)、少なくとも、警察が来る前に立ち去っていくのが見えます。交番は自転車だと2、3分の場所なのに、警察来るの遅い…(´Д`)

管理会社も警察に頼むしかないとのこと。

もう、神頼みしかないと思い、厄除けのお祓いに行ったのですが、縁切り神社にも行ってみようかと思っています。

もし同じような経験がある方で、こうやったら解決したよ、とか、いつの間にか出なくなったよ、とか、何でもいいので救いになるお話聞かせてください(~_~;)

危害を加えるタイプではないと思いますが、小さな子どももおり、夫も帰りが遅くなることがあるため、もう引っ越しさえ考えています…

コメント

うさまる

うちにもそーゆー人きてました。
我が家の敷地に入り玄関で叫んでました。
毎週来られて、全く知らない人でした。
殺すぞー!と、それだけを叫びに来てました。
警察にはあまり相手にしてもらえなかったので、市役所に相談に行き、自治体の方が動いてくれてからは警察も力になってくれて、現行犯逮捕後に即精神科に強制入院させてくれましたよ。

つぅ✳︎

春だからではないですか??
暖かくなると、頭のおかしい人が増えますよ!!
接客業をしていましたが、春は頭のおかしなちょっと変な人がウロウロする様になるので、怖いですね!!
解決策ではなくて、すみません。。

azu66

敷地内?!不法進入ですね、怖すぎますねー!
市役所経由で警察が動いてくれるなんてことがあるんですね!いい情報をありがとうございます!
結局精神科に強制入院ですかー。とっても参考になる体験談、ありがとうございます!

azu66

やっぱり春ってそうなんですね!梅雨に入ったら来なくなるといいなー!経験談からのコメントありがとうございます!(^-^)

うさまる

うちの場合は昨年2月〜始まり、今年1月まで続きましたが(^◇^;)

azu66

うわぁ…一年がかりですか(´Д`)怖かったですよね。ホントに解決して良かったですね!

うさまる

その方は車で来てまして、最終日となった1月3日はギターアンプ?+マイク持参でしたよ。
1時間《殺すぞー!!ぶった切ってやるから出てこい!!》って叫んでたとこを現行犯逮捕でしたよ(^◇^;)
全く知らない人だから余計に怖くて(^◇^;)
殺人事件にならなくて良かった…笑
azu66さんも、早めに解決できることを祈っています(^◇^;)

azu66

なんだか…執着がすごいですね(´Д`)そりゃ逮捕ですよねー。ホントに怖すぎます……
ご無事で何よりです!
おととい二回通報したら、昨日はやたら警察官がウロウロしてくれていたので、このまま解決することを願います…!

うさまる

本人が落ち着いた頃に警察の方から事情聴取?があったようですが本人曰く《夜になると叫びたくなる。家が密集していないとこだったからここで叫ぼうと決めた》と、謎な発言をしていたそうです。5年は病棟から出さないと、説明を受けましたが5年後どうなるのか怖いです((´゚∀゚`))

azu66

うわぁ…うちの前に出る人も、夜になると叫びたくなるのかなぁ…(´Д`)ホントに、何事もないことを祈るばかりですね…!