※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンで子供が2回頭を打ち、心配しています。頭を打つことはよくあることでしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?24時間様子を見た方がいいですか?

皆様の経験を教えて下さい!
今日はお昼にイオンに行き、ヨギボーがあったので娘も見ていたのですが少し目を離した隙に30cmぐらいの段差に気づかず顔から落ちてしまいおでこを強打し泣きました。機嫌が直り、お昼義母と合流しフードコートでお昼を食べ、食べ終わったので子供用の椅子を直し普通のダイニングチェアの椅子に座らせていたところがさがさして横に落ち、側頭を強打。義母は笑いながらそんなきつく打ってなかったよーとは言いましたが、ゴンっという音は聞こえました。しかもイオンの床ってフローリングというか硬いので大丈夫か心配しましたが今4時間経っていますがいつも通りです。1日に何回も頭打ったりこけたりされると外に行くのが怖くなってきます。1日に何回も、ましてや段差からや椅子からや硬い床で打つことってありますか?毎回皆様病院へ連れて行ってますか?お風呂などもやめてますか?24時間は様子見した方が良いですよね?

コメント

Huis

まだ小さいですから1日に何回も起こり得るとは思います。ただ普通は一度ケガした後はいつも以上に気をつけると思うので、何度も起きないように親が気をつけているだけだと思います。
強く打ったときはお風呂はやめて24時間様子見をします。特に異常が無ければ受診はしていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、本当に私の注意不足です、、。今後はないように本当に気をつけようと思います。

• 3月11日
ほのち

様子見はしますがいつも通りで大丈夫だと思います☺️
恥ずかしいですが、私も1日に2度同じことをして落下させてしまったことがあります🙇‍♀️💦
様子は注視しましたが特段いつもと違うことはしなかったと思います。

自分で自分に怒り狂いそうになったのは初めてでした😅

外に行くことが悪いことではありません。
日々成長して新しいこと目に写ったもの、興味持ったことにまっしぐらになってしまうので危ないことへの注意は必要ですが、子供って危ないことも痛いことも学んでいくものだと思います。
いろんなことをたくさん経験させて、それが必ず子供の力になりますからお出かけをやめないでください☺️

今日はお疲れ様でした。
疲れたと思うのであとは程々にしてお子さんを見ながら早めに休みましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    どれくらいの高さからですか?下は硬い床とかですかね?
    入浴は控えましたか?
    私も小児科に連れて行った時先生から言われたのは、日常生活でよく起こる事はだいたいが大丈夫な事が多いと言われましたがやはり心配になりますよね。
    分かります!!怒りのぶつけ所がないので余計にいらいらしてしまいました。
    嬉しいお言葉ありがとうございます。

• 3月11日
  • ほのち

ほのち

椅子の上およそ40センチからフローリングへ、ソファから床へです。
    入浴は控えませんでした。
    様子は見ましたが変わった様子もなく今も元気いっぱいです☺️
    心配になりますよ、🥺
    強く抱きしめてごめんねって泣いたことも忘れてません😔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あのゴンという音といい本当忘れないですよね。
    良いお母さんすぎて、、、
    体験談お話しして下さってありがとうございました。

• 3月11日