※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に会陰切開がされていないことが分かり、傷口の状態に驚いている女性がいます。痛みが少なく、シャワーも問題ないようです。切れていた部分を縫ったようで、普通に過ごせるようです。

会陰切開してないことが発覚しました🤣
縫ったのでてっきり切開したと思っていたのですが、
先生が来るのが遅かったというより、
赤ちゃんの降りてくるスピードが早かったのと
イキむなと言われたのに
イキんでしまったというか、
どうにもできず出てしまったというか…😅
切開が間に合わず出てしまったようです🤣

今日、シャワーできるか傷口の確認をしたところ、

あれ?切開した?
傷が…ない…?

え?でも、縫ってましたよ?

助産師さん「???」ってなってました😅


もしかして、裂けたのかな?
中には切れてるところがあるから、
そこを縫ったんだね!
そんなに切れてもないし、よかったねー!
これなら普通にシャワー浴びて良いよ!
痛いのは外に出てる傷だから、
これなら痛くないと思うよ!

と🤣
なるほど!
いつもより歩きやすいし、
痛みが少ないと思ったら、
切開してなかったのか🤣

いや、そんなことあるのか🤣
出産って何があるかホントわかんないなー🤣

コメント

P

私は裂けて縫いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間です😂
    ちょっと裂けたのかなー?
    って言われました🤣

    • 3月12日