※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母からの出産祝いの相談。準備物足りず、何が必要か悩んでいます。1ヶ月の赤ちゃんに必要なものや便利なアイテムを教えて欲しいです。

義母からお祝い何が良い?
バウンサー?エルゴ?ベビーカー?なにが良いかな?と言われたのですが全て出産前に準備してあり思いつくものがありません😣
直接義母から旦那にも聞いたけど足りてるからと言われたらしく💦💦
出産直後にオムツをいただいていてそれがお祝いだと思ったのでまさか出産祝いを聞かれると思っていなくて😵‍💫
ちなみにもうすぐ1ヶ月になります👶

これから必要になってくるものやあったら便利だったものなど教えていただきたいです😣

なんて返信したら良いか困ってます💦💦
みなさんなら何をお願いしますか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はベビー服を買ってもらいました。普段自分たちでは買わないちょっといいブランド服は、お祝いで貰えるとすごく嬉しいですよ!

ママリ

お尻拭きはどうですかー?

はじめてのママリ🔰

積木とかプルトイとか木のおもちゃにします!

はじめてのママリ🔰

旦那と義母は仲良しなので(?)、
お祝い何が良いか聞かれたとき「必要なものは自分たちで買ったからお祝いはお金でよろしく〜」って言ってました🤣
義母も旦那からそれ言われて「はいよ〜!」って感じでした😊

姉妹のまま

・離乳食の調理器具、食器、ブレンダーなど
・UVカットケープ
はどうですか?

さくら

お昼寝布団、ジャンバルー、ブレンダー、でっかいおもちゃなどは嬉しいですねえ

🐣🩷

ブレンダーいいですよ!離乳食はじまって初期は作る時ブレンダー必須です!🫧

はじめてのママリ🔰

電動鼻吸い器はどうですか?
育児グッズで買ってよかったと思った物の一つです!

メルシーポットが有名ですが、私はピジョンの方が掃除が楽なのでおすすめです😊

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!!
相談して良かったです😊
旦那と相談してお願いしてみようと思います😆