※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayn
子育て・グッズ

授乳中に歯が当たって痛くて悩んでいます。乗り越えたりミルクに切り替えたりした経験ありますか?

生後7ヶ月ほぼ完母夜だけミルクです。
離乳食2回食ですがあまり量は食べません。なのでおっぱいを欲しがりますが乳首に歯が当たって痛くて授乳が嫌になってきました、、、。両方痛いです。みなさん乗り越えましたか?それともミルクに切り替えましたか?
母乳あげたい気持ちもあるけど痛くて心折れそうです。

コメント

ゆう

私も完母で、歯の生え始めの頃はよく息子に乳首噛まれてました😓
痛すぎて泣いたこともあるし、噛まれすぎて血豆できたり血が出てきたり、、、乳頭が常にヒリヒリしてる時期もありました🥹辛いですよね🥲
息子の場合ミルク完全拒否哺乳瓶完全拒否だったので、あげる度悶絶してましたが必死に耐えました🥲
哺乳瓶くわえられるなら、乳頭保護器使ってみてはどうでしょう!!!