※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Azu*・✿
妊娠・出産

初診で胎嚢のみ確認。先生は子宮内に確認。次回エコーで赤ちゃん確認。予定日ズレる可能性ありますか?

初診について✴︎


昨日、最終生理から数えて6w1dで初診に行ってきました☆
上の子の時は5w6dで胎嚢と卵黄嚢?が見えてましたが
昨日は胎嚢しか見えず・・・先生がサイズ測って予測ででたのが4w6dの大きさでした。
先生も胎嚢はきちんと子宮の中にあるからねー。
まだ赤ちゃんは見えないよと言っていました。

次は2週間に行きます。
赤ちゃん見えるといいなぁ😖💓

最終生理から数えて今6w2dですが、昨日のエコーの紙には4w6dと書いてありました。そうなると、予定日もズレるってことでしょうか??

コメント

くぅぴぃ

最初の胎嚢の確認時点では結構ズレること多いと思います🥹
最終的に予定日は最終月経(順調で28日周期の場合)と赤ちゃんの大きさから決まるので、胎嚢のサイズで予定日どうのは言えないかと🫣
私は最終月経からの計算では6w6dでしたが、胎嚢確認時は4wぐらいと言われました☺️

なべべ

私も最終生理から数えて6w1dで先ほど初診に行きましたが、胎嚢しか見えませんでした。。

胎嚢の大きさも6mmしかなく、来週また受診します😣

P

私も金曜日に産婦人科行きました。7週くらいかなと思って行ったら胎嚢しか見えず7,1mmでした🥲普段生理不順なのでズレてるのかなーって思います。
娘の時は5w2dで卵黄嚢も見えてたのでちょっと心配です🙄