※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機の使い方について相談です。食器ラックを使って乾かしているけど、ストレスを感じています。大きい食洗機がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

食洗機使われてる方!どうですか?
容量とか4人家族ならどのくらいのもの使われてますか??

旦那が食洗機、2人用くらいの小さい物を買ったのですが、場所取るし、完全に乾かないので次の洗い物を入れる時に結局隣の食器ラック(私が使う用)に移動して、乾かして使ってるのを見て食洗機使わない私からしたら二度手間とゆうか場所とるのでストレスでしかないです😂💦

この使い方はあってるんでしょうか??🤔💦
食洗機だけで済ませたいから食器ラック使わなくなると思ったけど、結局使ってて💦

いっそ大きい食洗機を買った方がいいのか、みなさんどうしてますかー??😂

コメント

めいこ

3人家族でパナソニックの標準の4人用のものをたまに使います🙋
食器は全部入らないし、洗い~乾燥までしても乾いていることはほぼないです😂
旦那は追加で乾燥するみたいですがそれほど濡れてるわけではないので私は拭いてます😥

なのでは私は普通に洗って乾燥だけ食洗機ですることが多いです!

しろしろ

置型ではないのですが、ビルトインのパナソニック深型を使っています😊
5人家族で、毎日使っていますがキレイに乾燥まで終わっていますよ(^^)

私は洗い物が嫌いなので、食洗機なしの生活には戻れません😭

容量は大きい方が使いやすく、汚れも落ちやすいかと思います😊