※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

出産祝いで何が嬉しいか相談します。1000〜2000円のプレゼントで、外出用エプロン、う◯こスプレー、その他消耗品のどれがいいでしょうか?

内祝いいらないホンの気持ちだけの出産祝い、何貰ったら嬉しいですか?

遊び友達が3月に出産します。
私はその2ヶ月後くらいに出産予定です。

お金包むと、出産近い私の時にも気を使わせるし、(お互い)金銭的負担が大きいかな〜と。
同じグループの別の友人(もう少し付き合いは薄い)の出産のときは、SABONのママとベビー用クリームを内祝い不要と伝えてプレゼントしました。
なので、今回もそのくらい(1000〜2000円)くらいのちょっとした物をプレゼントしたいな〜と思っております。

今回は私も勉強したので(笑)もう少し実用的な物で考えているのですが、以下のものでしたら、どれ貰ったら嬉しいですか?

①外出用、使い捨ての紙製エプロン(コストコとかで売ってるセサミストリートのやつ)
②う◯こオムツをいい匂いに変えるスプレー(可愛い容器入り)
③その他
(赤ちゃん用の消耗品がいいとは思ってます)

よろしくお願いします(*^▽^*)

コメント

ママリ

私は絵本あげましたよ😄
800円くらいなので、気負いせず受け取ってもらえました🎶
お互い出産だったのでめっちゃ考えました😂💦💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

それなら気を使わず受け取ってもらえそうですね。
    何か「コレ」という絵本がないか、ちょっと検索してみます。
    コメントありがとうございます
    (^。^)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

布絵本とかどーですかね??だいたい1800円くらいだと思いますよ😄
    布絵本は外出時に大活躍です!
    あとは、音のならないオモチャもレストランなどで重宝しますよ🎶
    いいもの見つかりますように♥

• 1月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

布絵本!
    そういえば、amazonとかで見ました!
    複数あっても大丈夫かも知れませんね)^o^(

ありがとうございます!

• 1月17日
*だんちゃん*

①と②は頂いたら使うかもしれないですが、今まで買ったことないし使った事ないです💦

友人から頂いて嬉しかった実用的な物は、おむつ、お食事用エプロン、スリーパーです!
お下がりで助かったのは、お洋服、離乳食セットです😊
ご参考までに🍀

• たろうちゃん

たろうちゃん

自分では買わないけど、貰ったら嬉しい…てのを目指しました)^o^(

ちなみに、エプロンやスリーパーって複数あっても使いますか?

オムツ…自分では買わないちょっと良いやつとかあると良いのですが。
    口コミとか読むと、好みのメーカーじゃないと貰ってもムダとかあって、おむつケーキも不衛生だとか…悩ましいです〜(>_<)

アドバイスありがとうございます!

• 1月16日
  • *だんちゃん*

*だんちゃん*

他の人と被らない物は嬉しいと思います🎁♡

写真載せますね📷
    エプロンは離乳食が始まってからなので半年くらいは使わないですが、それ以降は毎日使えます!
    どのタイプがいいかは好みになってくるかな…

黄色のスタイタイプは2枚セットで売ってることが多くて、4枚持ってます。
    黄緑のプラスチックタイプは娘が外そうとするので使えませんでした。
    着せるタイプはつかみ食べやスプーン食べが始まる頃から使います、服が汚れないので助かります。

スリーパーは重宝してます♡
    季節に合わせて色んな素材の物がありますが、1番使う時期はやっぱり冬なので温かい素材のがいいと思います!
    うちは4枚持ってますよ😪

私はおむつケーキではなくて普通のおむつを頂きました!
    パンパースを使ってましたが、頂いたメーカーはムーニーでした。
    娘はかぶれ知らずなのでどのメーカーでも良かったんですが。笑
    仲良しの方なら聞いてみてもいいんじゃないでしょうか◎

• 1月17日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ご丁寧に、各質問への回答&写真までありがとうございます!

いろんなタイプあるエプロンやスリーパーなら、どれが合うかわからないし、複数あっても良さそうですね!

自分の候補や、提案いただいたエプロンやスリーパーも含め、まだ少し時間あるので、ネットやお店で見てきめたいと思います!

ありがとうございました)^o^(

• 1月17日
ペペ

答えになってるかどうかわかりませんが・・・
実兄の子供が産まれた時に私も3
ヶ月後くらいに出産予定だったので、お互い無しにしようと話してたのですが、手ぶらでお見舞いに行くのが嫌で、AEONの商品券を持って行きました

でも、私の出産の時に倍のお金を頂いてしまって(;´д`)
内祝いをまた商品券で返して±0にしました

• たろうちゃん

たろうちゃん

やっぱり…そうなりそうですよね〜(^◇^;)
    アドバイスありがとうございます(^。^)

• 1月16日
ちゆちゆ

赤ちゃんの消耗品がすごく助かります!
オムツとおしりふきとかはどうでしょうか(^ω^)物によりますが、2000円前後で買えると思います!

• たろうちゃん

たろうちゃん

おむつは(ネット情報によるとw)好みのメーカーじゃないと嫌ってひともいるらしいので、もしプレゼントするなら
    自分では買わないちょっと贅沢なおむつやお尻拭きがあれば良いのですが…
    なかなか難しいですね(>_<)

• 1月16日
Kくんママ*\(^o^)/*

あたしは楽天で1200円くらいのおむつケーキをあげました( ^ω^ )

• たろうちゃん

たろうちゃん

おむつケーキ、可愛いですよね〜♡
    でもネット情報によるとwおむつケーキが不衛生だとか思うひともいるらしく…悩ましいです〜(^◇^;)
    私は貰えたら小躍りしますが(笑)

アドバイスありがとうございます)^o^(

• 1月16日
y

私自身もらって嬉しかったのは
やっぱりオムツやおしりふきでした!
一番使ってすぐなくなるので😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

おむつやおしりふきは絶対使いますよね)^o^(
    ちょっと自分では買わないプレミアムなやつってありますかね…?ググってもうまく見つけられませんでした(>_<)
    よく見かける商品だと、3ヶ月後に同じ物いただいたりしてプレゼント感無い気がして…(^◇^;)

• 1月17日
エミなる

オムツ、リクエストしました。気を遣わせるのも嫌なので❗
なかなか買いに行けなかったりするので。すごく助かります‼

• たろうちゃん

たろうちゃん

リクエストして貰えると、間違い無いですよね!)^o^(

でも今回に限っては、リクエストして貰うと3ヶ月後の私の時に同じ物いただいてしまいそうで(ただ単に同じ物が行ったり来たりみたいになりそうで)(^◇^;)

• 1月17日
まさこ

オムツ、オムツケーキは、おしりふきは好みや赤ちゃんに合う合わないがあるので私はう〜んという感じです💦

スタイは何枚あっても困らないし、3ヶ月くらいになったら毎日何枚も使うので、1000〜2000円くらいのいいスタイをもらえたら嬉しいです😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど!
    スタイなら沢山あっても困らなそうですね!
    まだ少し時間あるので、ネットやお店で、ちょっと見てみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます)^o^(

• 1月17日
べべちゃん123

貰ったものの中で
くつ下何足かはいってるセットもらってかなり役立ってますよ☺
皆さんが言っているオムツとか(笑)
あとは可愛いペンギンの服と靴下のセット、これはお出かけ時によく着せてます😂

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですねー!
    靴下ってそんなに使わないのかと、勝手に思ってました(^_^;)
    小さい靴下、可愛いですよね!
    まだ少し時間あるので、ネットやお店で良い感じのあるか、ちょっと見てみたいと思います)^o^(

• 1月17日
3姉妹年子ママ

私はあえてママへのお疲れ様の意味を込めて授乳中にもつまみやすいお菓子を持って行きました。
物をやるとお返し考えちゃうし、友達は同性の2人目出産ということもあり、色々物は揃ってると前もって聞いていたので変に気を遣わないでいいように食べ物にしました。
友達からはなかなかお菓子とか貰わないから良かった〜って言ってもらいましたよ!

• たろうちゃん

たろうちゃん

同性で2人目なら色々揃ってそうですね!
    今回は第一子なので、赤ちゃんの物で探したいと思ってます(^◇^;)

他の子の第二子のときのお祝いや、もしお宅にお邪魔するようなときには参考にさせていただきます!)^o^(

• 1月17日
たろうちゃん

皆さま

いろんなアドバイスありがとうございます!!

まだ少し時間あるので
自分の候補や、他に提案いただいた
布絵本
おむつやおしりふき(ちょっと良いやつ)
エプロン
スリーパー
スタイ
靴下…などなど
ネットやお店で探して決めたいと思います!

とっても参考になりました!
ありがとうございました!!
(*^▽^*)