※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳の量や搾乳量についての相談です。朝方の母乳量に不安があり、ミルクをあげた際に搾乳したら80mlしか取れず、少ないのではないかと心配しています。

生後2ヶ月、混合です。
母乳はぐずった時にあげています。1日7回ほど。
母乳量はばらつき有り30-110ml(日中)
1番おっぱいが張る朝方は測ったことがないのですが、100は超えるのかな?と勝手に思っていました。

今朝、母乳の代わりにミルクをあげ、搾乳してみたところ、、、両乳で80しかとれませんでした(◞‸◟)
もっと取れると思ったのに(◞‸◟)

そんなもんですか?(◞‸◟)

コメント

はじめてのママリ

完母ですが搾乳はマックス100しか取れないです!
そんなもんですよ〜!

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます!
    そんなもんですよね(ノД`)安心しました!やはり搾乳だと少ないんですなね🤔

• 3月11日
🍋

頻回授乳をずっとしていたので3時間開ければ両方で200くらい出ます💦出過ぎなのでいつも搾乳したものは冷凍するか捨てるかしてます😅

mizu

私も搾乳すると80-100くらいしか取れないですー💦

本当か分からないのですが、搾乳すると赤ちゃんが飲む量よりは少ない量しか取れないらしいですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子は飲むのが下手なので毎回搾乳してあげてます。
120〜240で余ったら冷凍か捨ててます😔

溜まり乳なのでそれ以上は時間を置かないと出ません、、、
差し乳の方だったら搾乳しても取れないと聞いたことがあります😣!