※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

朝、息子のおむつを替えていたら旦那に注意された。部屋が寒くて不満。同等の立場ではないと感じている。要望を出すことも許されないのか。

朝、おむつが漏れてしまってオムツ替えや着替えをしようとストーブをつけて息子を暖かい場所に置いてやり始めていました。旦那が起きてきて、俺やるよ〜と言ってくれました。途中から変わってもらったのですが、旦那がストーブの前にいき暖気をふさぎました。
「寒いから息子あったかい場所に置いてあげて〜」「おしり最近かぶれやすいからこの軟膏も塗って欲しい〜」という感じで日常会話のように言いました。
喧嘩売ったり、不機嫌にはいってません。
ですが旦那がむすっとしたので「なに?と聞いたところ」、「朝から色々言われるなと思って」と。
めんどくさいな。
別に注意してるわけじゃなく「〜してあげてほしい。」とお願いしているし、息子のために言ってるのにな💧

その時の部屋は13℃しかなくて着替えをするには寒かったんです。旦那だって着替えをするときは部屋が暖かくてもストーブの前でします。
なんでこういうことも言っちゃダメなんだろう。
私と旦那の立場っていまのところ、同等ではないですよね💦
お願いするのも許されないの?😔

コメント

ままり

うちも色々言うと、不機嫌そうになるので、多分「せっかくやる気になったのに小うるさい」って思ってるんだろうと思います☹️
別にキツくも言ってないのにそう言う反応されるの納得いかないですよね😭

それでギクシャクするのも疲れるので、うちは危ないこととか、絶対に守ってほしいこと以外は目を瞑って好きなようにやってもらってます🤦‍♀️
その方が結果的にいろいろやってくれるので…
なんでこっちが気を遣ってるんだかって感じですが😅

ママリ

私は売られたケンカは買うタイプなので
朝から色々言わせてるのは誰?
寒いからストーブの前に行ったんでしょ?
息子が寒いと思わないの?
って言います😌

まる

せっかくおむつ替え「手伝ってあげようと」思ったのに妻から色々言われて不機嫌になったんでしょうかね?
旦那って当事者意識薄いから、おむつ替えって言うとホントおむつ替えだけ。
赤ちゃんのケア完璧にしたい妻側からすると、「ちゃんとやってよ」ってなりますよね〜😓

お尻かぶれ悪化したら病院連れてったり、毎回シャワーで流したり、面倒になるのは目に見えてますよね。でも、旦那さんそれがわからない。
1ヶ月くらい育児家事全て旦那さん1人でやってみたら意識変わるかなとは思います。現実的では無いですが、、、

はじめてのママリ🔰

うちもやってくれるけど、注文すると不機嫌?嫌そう?にします(笑)
ならじぶんでやるんですけど😊って思いますが やってくれたら助かるから
ありがとね~💗と伝えてます笑
うざいですよね、私のワガママとかではなく息子を思ってのことなのに笑