※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、半袖のトップスに薄手のカーディガンを着せるのはまだ早いでしょうか?

もうすぐ生後8ヶ月です!この時期の服装についてです♪
赤ちゃんは大人と同じ、もしくは1枚少なくと言われていますが最近暖かくなってきたので服装に迷ってしまいます。。半袖はまだ早いけど、半袖のトップスに薄手のカーディガンを着せるのはまだ早いでしょうか?カーディガンは下が半袖なので着せっぱなしにする予定です!

コメント

ママリ

7〜8ヶ月の頃はまだカバーオールを着せていましたので、オールシーズン用の長袖の肌着ロンパースに冬用の長袖カバーオールでいいかと思います😊

セパレートにしたいなら、オールシーズン用の長袖の肌着ロンパースに冬用の長袖・冬用のズボンを履かせます。

半袖はまださすがに早いかなと思います😅

ままり

住んでいる地域によるかと思いますが、日中20度を超える日も出てきたのでうちの娘は今日は室内では半袖肌着に半袖Tシャツ、外に出る時はエアリズムの長袖カーディガンでした。きっと肌着も着せていると思うので、半袖のトップスに薄手のカーディガンで問題ないと思います!😊

はじめてのママリ🔰

うちは最近は半袖肌着に年中素材のロンパース+レギンスか、薄手の長袖長ズボンスタイルで過ごすことが多いので、着せっぱなしにするなら半袖とカーディガンでも大丈夫なのではないかと思います!

4k..mama

私の住んでる地域は日中はすごく暖かいんで、半袖にカーディガンでも全然大丈夫です😆
ベビーカーでお散歩するならブランケットやタオルケットがあるといいと思います😊

mamari

気温が20度前後であれば半袖+カーディガンでアリだと思います🙆‍♀️✨
うちは上がメッシュのタンクトップの肌着+薄手のロンT、下はレギンスor長ズボン(厚手でないもの)を着せてます👶💙