※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方からグズグズが続き、睡眠が不規則。産婦人科で笑われるほど体力があり余っている。どうしたらいいか相談。

夕方16時頃からグズグズが始まり
間に1時間とか寝るんですが
そっから0時から3時間寝るか
どうか寝ないなら朝方の8時ぐらいまで
寝ないです。

どうしたらいいですか?
いつになったら?
今も寝ないです。夜の23時にミルク
そっから寝ない。

産婦人科では体力ありあまってるんやねー
って笑いながら言われて(⌒-⌒; )
結構泣かせてるんですが

コメント

my002

それは大変ですね💦
親も寝れませんよね🥲
部屋を真っ暗にして布団に寝かせても寝ませんか?

ポン酢

おつかれさまです。
大丈夫ですか?

息子も1ヶ月の時そんな感じでした。

16時とか夕方に泣くのは黄昏れ泣きだと思います。
なんじゃそらって感じですがそうゆうものがあるらしいです。私もなんじゃそら。って思いながらずっと抱っこしてました。

まとまって寝てくれたのなんて産院にいた時ぐらいでした。

しんどいですよね。夜は全く寝ずに、朝日が昇るのと共に一緒に眠りについてました。鬼滅の鬼やん、って思ってました。

体力有り余ってるんやねーって、こんな産まれて間もない赤ん坊のくせにこんなにずっと寝ないもの?!って。

可愛いけどイライラしますよね。でもそれ普通だと思います。人間寝不足だとイライラしますもん。

批判くらいそうですが、私はイライラしすぎて子供を投げたくなったこともあります。
あーテレビでよく見る虐待ってこういうことなんだなって身に染みて感じました。
自分ももしかしたらテレビでニュースになってたかもしれないと。

息子の場合ですが、生後3ヶ月くらいで少し落ち着きました。

赤ちゃんが寝ている時にお母さんも寝て、家事は頑張らなくていいから、無理しないで、とか今まで沢山言われてきたであろう言葉しかかけてあげられませんが
今振り返ると本当にそう思います。

しんどかったら、お子さんの安全を確保した上で隣の部屋に行って深呼吸するだけでも少しでも違いますよ☺️

• ポン酢

ポン酢

あ、あと、そんな余裕ないんじゃボケー!って思うかもしれませんが
    ギャン泣きしている赤ちゃんを余裕があれば動画に収めておいてください。

大きくなってから見返すとすっごく可愛いです。
    息子はずっと泣いてたので泣いている動画しかないくらいです。

あーこの時本当に大変だったなぁ、自殺寸前だった。でも2人で頑張って乗り越えたね。って思えます☺️

まぁこれも過ぎた事だから言えるんですけどね…
    いつだって今が1番しんどいですから。上から目線に伝わってしまったらすみません。

• 3月11日
ボン

寝る子は寝る、寝ない子は寝ない…本当にこの言葉に尽きると思います。

我が子も1回に30分通して寝ることすら出来ず、起きれば5〜6時間寝ないのはざらで気が狂いそうになりながら永遠に抱っこしていました😭

寝ない子を育てていない人には全く分からない、永遠に伝わらない苦悩なので体力有り余ってるんだねー等の言葉を気軽にかけてくる方の言葉は聞き流す程度でいいと思います…本当に辛さが分かる人は同意しか出来ないしアドバイスも出来ないはずです…

お役に立てる、気の利いた言葉もかけられず申し訳ありません。

少しでも早くお子様が長く寝てくれる日がきますように。