※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

28週の初マタで、出血があり原因不明。痛みや張りはなく胎動もあり。ポリープやびらんは内診で発見できるのか疑問。同じ経験の方いますか?

現在28週の初マタです🤰
この前からパンツに少しつく程度の出血があり、病院受診するも原因不明で、先生も内診してくれましたがどこからの出血かわからないと言われました。その後、今日を含め2回くらい同じような出血がありますが、また同じだと思い来週の検診まで待とうかなと思っています。張りや痛みなどは無く、胎動も元気にあります。トイレでパンツを見た時にふとあれ?と、気付くくらいです。同じような経験された方いらっしゃいますか?😞
先生からは、何かと出血しやすい状態ではある。とは言われたんですが、原因わからないことってあるのか〜と疑問でして😖ポリープ、びらんなどは内診で発見できるんでしょうか?🤔

コメント

🐰

内診後の出血ではなさそうですか?🤔

• m

m

はい!毎回お家にいるときです😞

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

25週頃に茶色いオリモノが出て内診してもらいましたがそのまま切迫で入院になりました😹その後経過は良かったのですが27週あたりで生理2日目くらいの鮮血が出てその数日後に出産になってしまいました😭
鮮血は注意と聞きますが少量の茶オリならよくあることなのかなと思います🥲ただご不安なら絶対に相談したほうがいいですよ!

• m

m

子宮頸管長が少し短いけど大丈夫かなぁと言われて経過してます😢
    茶おりよりは赤い色なんですが、毎回そんな感じで一度きりで、毎日続くわけでも無く...特に何も原因がわからないとのことでまぁいっか、、と思ってしまって😰
    そうですよね、明日にでも病院へ電話してみます😥

• 3月10日
🐻

初期から出血続きで、絨毛膜下血腫でした。
血腫がなくなっても出血は続き、原因は不明😭

血の塊が出た時はさすがに入院し持続点滴でしたが、出血のたびに連絡して受診して安静の日々でした😫

• m

m

原因不明って怖いですよね😢💦
    出血があるたび連絡して、気が引ける気もするんですが、気になりますし心配ですもんね😰また何事もないと良いんですが😢
    明日にでも病院に電話してみます😭

• 3月10日
  • 🐻

🐻

流産や早産の方が怖かったので、夜中でも常に連絡してました🫣
    何があるかわからないので、、、

• 3月11日
ほ

少量の鮮血や茶おりは妊娠初期からたびたび出てました🙄
気になってたので健診のたびに先生に出血があったこと伝えてましたが、私も特に原因は言われませんでした😵💦
「内診やエコーで問題無さそうだから大丈夫だよ〜またなんかあったら教えてね〜」
って感じでした🙄

ポリープは内診で分かるんじゃないかなと思います🤔
私はポリープあるって言われました🙊!
でも結局ポリープ原因の出血では無かったみたいでした💦
原因わからないってなると気になっちゃいますよね😭

• m

m

私もそんな感じでした😭わかんないなぁ、お尻かな?でもそんな感じないしなぁ。って感じで😞

ポリープ、びらんなども内診で特に指摘されず🤨💦
    ほんと原因不明って不安です😢
    前と明らかに出血の量も色も違う!なら、すぐ受診するんですが毎回同じ感じなんですよね😥病院行くのも躊躇しちゃいます😭

• 3月11日
  • ほ

私も病院にいくべきかと毎回迷ってましたが、mさんと同じで続いて出るわけじゃないから、結局様子みて健診のタイミングで先生に伝えるって感じでした😭
    健診で先生に伝えても上記に書いている様な事しか言われず、「もし生理くらいの出血量だったらすぐ電話してね」と言われました🤔

なので私は少量だったら大丈夫なのかなと思い込むようにしてました〜😵
    (不安になりすぎてしんどかったので無理矢理思い込んでました笑)

妊娠中ってもし何かあったらって思うともの凄く不安ですよね🥲💦
    病院いくまではアレかな……って思うなら、不安な時は電話で相談だけとかしても良いと思いますよ☺️
    私は初めて鮮血が出た時は病院に電話かけたんですが、助産師さんが色々症状とか聞いてくれて、少し安心できたので🙊✨✨

• 3月11日
みー

今回の妊娠そうでした!
今はもう出血してませんが☺︎
毎回受診してましたがその時には出血確認できず原因不明なまま36wまで来ました✨