※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎マイメロ⭐︎
妊娠・出産

妊娠8週目で、つわりはないが夫が単身赴任で不安定でイライラ。体調不良で子供と遊べず、赤ちゃんの存在を伝えるべきか悩んでいます。

今妊娠8週目です。
特につわりはないのですが、夫が単身赴任で土日もずっとワンオペで妊娠してから特に不安定でイライラすることも多く、怒るたびに申し訳ないという気持ちになります。
また、だるい日や頭痛、腹痛などで体調悪い日があり部屋では寝転んだりすることも多く、子供はなにもいいませんが多分遊んでくれないなあなどと思ってはいると思います。
外遊びでは腰が痛いからと言って一緒に遊んであげることができてません。上の子は野球をしているので、キャッチボールをしたがりますがお腹のことを考えると今はできず、、
全てにおいて申し訳なく思います。
子供には赤ちゃんがいることは安定期ぐらいに伝えようかなと思ってるのですが、皆さんがこの状況ならもお伝えますか??

コメント

ゆず

6歳4歳なら理解できるので私なら伝えます。よくわからず相手してもらえない、母親がイライラしているのは、こどもたちもなんでだろうと思っているはずなので。
三男妊娠中、長男が4歳でしたが、きちんと話せば分かってくれましたよ。

• ⭐︎マイメロ⭐︎

⭐︎マイメロ⭐︎

ですよね!ありがとうございます😊

• 3月12日