※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

授乳が痛くて困っています。搾乳して哺乳瓶であげる方法は大丈夫でしょうか?傷が治ったら直接あげたいです。

生後8日目。混合で育ててます👶🏻

最近、母乳が軌道に乗り始め作られてるのですが、逆に吸う力がまだまだなのか、おっぱいがパンパンになりました。さらに乳首に傷があり吸われるとめちゃくちゃ痛く、授乳がすごく辛いです。
しこりのあるところを押しつぶしながら搾乳すると70mlとか取れるので、1回それを哺乳瓶であげました。
乳首の傷の様子をみつつ、直接あげるのが痛かったら、今のように搾乳してあげるでもいいのでしょうか?🤔

なるべく直接あげたい気持ちはありますが、なんせ痛くて😵傷が治ればおっぱいであげようと思ってます!

コメント

みー

傷ができた時の授乳はほんっとに辛いですよね。
私は噛まれて2日くらいあげれませんでした笑
私も搾乳器で絞ってあげていましたよー!

あと、パンパンになるからと絞りすぎるとどんどんおっぱい作っちゃうので赤ちゃんが飲む分だけ絞るようにするといいですよ!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!お礼が遅くなってしまってすみません💦

みーさんも傷出来てしまわれたんですね😭もうあれは、パクってされた瞬間、絶句ものでただ耐えるのみですよね😂

ほんとですね‼︎絞りすぎに注意してやってみます!
    ありがとうございます💓

• 3月12日