※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子へのプレゼントについて、木のおもちゃが良いか悩んでいます。キックバイクは2歳向けかも。男の子らしいおもちゃのアイデアが欲しいです。

1歳の男の子のプレゼントで、こういう電車のおもちゃはまだ早いですかね?
上の子が女の子で色々おもちゃなどもあり、二人目って難しい。。。男の子だから男の子らしいものでと色々探したところ、木のおもちゃだしかわいいと思ったのですがまだ何でも口に入れて舐めたり噛んだりする次期。
2歳の誕プレにはよさそうだけど1歳だとまだ早いかな、キックバイクとかの方がいいかと悩み中です。
どう思いますか?
また男の子でこういうのあげたよーなどあれば参考にしたいです!!

コメント

はじめてのママリ

お祝いにもらって持ってますがよく遊んでいましたよ☺️一人では組み立てられないし、投げたり出来ないーーーって怒ったりも🤣ただ2歳ぐらいからはプラレール大好きで木製のレールセットお蔵入りになってしまいました😭
うちは1歳の誕生日はプラレールのはやぶさでした!レールはおいおいで🤫

はじめてのママリ🔰

1歳半でこのタイプを使わせましたが我が子は物を投げる時期で当たったら痛いので片付けました💦
2歳過ぎてからまた出して使ってます!
その木製電車かわいいですね✨

我が家は1歳の時はプラスチックのトーマスとかのおもちゃで遊ばせていたと思います😊

こびと

うちは1歳のお誕生日にジャングルジムと滑り台がくっついたやつをあげて、Xmasが1歳半だったのでその時にプラレールをプレゼントしました!
電車やトーマスが好きなので今でもすごく遊んでいますよ🤗

はじめてのママリ🔰

電車か車どちらかにハマると思うので早くないと思いますよ👌💓
うちは1歳頃から車にハマったのでトミカは1歳頃からはじめてトミカのシリーズ持ってます!

写真のやつだとレールについてるプラの部分は細そうなので破壊されるかもしれません😂
キックバイクは2歳頃からの方が種類多いので長く使いたいならそっちを2歳頃からの方が良さそうな気がします🤔

ちゃん

木製レールのおもちゃ、下の子が1歳半くらいから自分でレール繋げて遊んでますよー!
トーマスが好きなので、これのトーマスかプラレールのトーマスで毎日のように遊んでます🥹

チビママ🔰

男の子ばかりの母です☺️

私が見ていると、車は特にそうですが、車輪からタイヤが外れるような物はかじって外すので危険です💦

部品が外れないような物ってなかなか無いんですよね😅

一歳だと座って遊ぶのが主だと思うのでソフトブロックとか、ボーリングとかトーマスのブロックとかをあげました😄

しっかり自分を支えられるようになってから乗れる車とか、プラレールを少しずつ集め始めました😅

一歳だと、男の子の物って感じより、色が綺麗な物とか、飽きずに遊んでくれるかなぁって所を重視してましたよ☺️

素敵なプレゼントが見つかるといいですねっ💕

はじめてのママリ🔰

1歳のときにBRIOのレールセットをプレゼントしました😃
:木製なのでプラレールより繋げるのも簡単だし、
車両は磁石で連結できるので、
1人でも楽しそうに遊んでました😃

あとは、手押し車と積み木の一体型のものとかあげてましたね🤔
歩く練習にもなるし、積み木でも遊べるし、
月齢的にちょうどよかったです😃

キックバイクこそ2歳かなって思います✨

みなち

1歳では早いかもですが、1歳後半には電車や車にハマってる男の子多いです😀
うちは消防車の形の手押し車にしました。喜びましたよ♪今でもベビーカーに見立ててお人形乗せたり、自分も乗ってみたり押してみたりと使ってます😊