※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
住まい

節水シャワーのホース破裂について不安。同様の経験者いますか?

節水シャワー使っているで、ホースが破裂した方いらっしゃいますか?
ネットで購入しようと思って口コミを見ていたのですが、シャワーヘッドの手元のスイッチで止めたらホースが破裂し、修理に来た水道屋さんがヘッドの交換は推奨していないと言っていたと言う口コミがありました。そのような口コミは一つしかありませんでしたが、本当に破裂してしまったらと不安なのですが使っている方どうでしょうか?

コメント

真鞠

破裂するかは分かりませんが、手元止水スイッチがついたシャワーヘッドは、セットのホースの部分に調圧弁という部品がついておりそれとセットで使うべき商品なので、ヘッドだけ手元止水のタイプに変えてホースがそのままだったら、不具合が起きる可能性は十分にありますね🤔

赤ピク推し♡

調圧弁が付いてるか、確認してから買っては?
調圧弁がないと破裂したり水漏れありそうです。

• はゆ

はゆ

調節弁はヘッドに付いているのでしょうか?ヘッドに内蔵されているのか、付属品として付いているのかどちらでしょうか?
    無知なので教えてください。

• 3月11日