※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
その他の疑問

お友達の卒園&入学祝い娘が満3歳で通う幼稚園のお友達に卒園&入学祝い…

お友達の卒園&入学祝い

娘が満3歳で通う幼稚園のお友達に卒園&入学祝いで何か贈ろうかなと思っています。
好きなキャラクターの小物など考えましたが、持っている物とかぶってしまうかも……
家族で食べてねと2千円くらいのサーティワンのギフト券はどうかなーと思ったのですがやりすぎでしょうか?
娘は手紙を書くそうです😊

詳細補足
■満3歳で途中入園のため、通常は各家庭ごとのバス停に半年ほどお邪魔させてもらっています。毎朝バス停で娘の相手をして仲良くしてくれ、私にも懐いてくれています。
■途中入園で園の細かいことを色々ママさんに教えていただいたのでそのお礼も兼ねて家族で楽しめる&少し高めの値段設定でもいいかなと。
■妹さんがいま娘と同じクラスです。歳は違うので次年度は年少と年中で離れます。

ご意見や具体的な贈り物の提案などいただけたら嬉しいです!

コメント

ぶんぶん。

金券とかお菓子とかの方が受け取りやすい気がします!
小物などは自分で選びたい年頃かなと思います。
もし、お茶などしたり家族ぐるみでの関わりやお互いの家に遊びに行くような仲でなければ、値段も1000円〜1500円の方が受け取りやすいかもしれません!
卒園入学祝いが合体しているとはいえ、バス停で会うママから2000円のお祝いをもらうと少し気を遣われるような気がしました💦

主様がどの程度、仲良くされているのか分からなかったので余計なこと言っていたらすみません💦

• 麻耶

麻耶

ありがとうございますー!
    とんでもない、めちゃくちゃ助かります!
    私がプレゼントあげたがり人間なのでやりすぎることが多くて😂

一応LINE交換してる(今後おさがりくれるかも)のですが、バス停で会うだけなので今回はもう少し抑えた物にします!
    サーティワンなら妹ちゃんと二人分にしておくか、他に良さそうな価格帯の金券系考えてみます🙆
    ありがとうございます💕

• 3月10日
  • ぶんぶん。

ぶんぶん。

これからさらに仲良くなれそうで楽しみですね✨
    私もプレゼント大好き人間なのでよく旦那に止められます笑

• 3月10日