※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

大和リビングの軽量鉄骨に住んでる方いませんか?😭戸建てに引っ越せばい…

大和リビングの軽量鉄骨に住んでる方いませんか?😭

戸建てに引っ越せばいいとか、そういうコメントは大丈夫です😭

上の階の方の足音とかってどのぐらい聞こえますか?😭

現在生後7ヶ月の子と旦那と3人で1LDKの、一階に住んでいますが2階の夫婦の足音や、ドアの開け閉めの音全部聞こえてきて、夜中だとたまに音が大きすぎて、ドン!という音で子供が起きてしまうことがあります…。
こちらも夜泣きなのでうるさくしてしまってるので、あまり強くは言えないですが、明らかに足音がドンドンドン!という歩き方や、ドアを勢いよく閉めたり開けたりする音がモロに聞こえて、昼間なら気にならないですが、夜中は本当にきになってしまいます🥲
まだまだまとまって寝ない子なので、音で起きてしまうと流石に夜中はイライラしてどんな生活してんだよ!と思ってしまいます😭😭😭
管理会社に言おうかも迷いましたが、6つの世帯が横に並んでて隣の人が上に来る?って感じの賃貸なため足音で苦情がきたら一発でうちだとバレてしまいますし、子供の泣き声(なるべく早めに抱っこして泣かせないようにはしてる)などでこちらも迷惑をかけてしまっていると思うとなかなか言えなくて…。

どのぐらい聞こえるのが普通なんでしょう?
やはり、鉄筋コンクリートが一番よかったんですかね😭

コメント

くまくまこ

うちも大和リビングですが、階段の上り降り、足音、引き戸のガラガラ音聞こえます😇

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりそうですよね😂

• 3月10日
  • くまくまこ

くまくまこ

上の階の方がお母さんがフィリピンの方なんですが、玄関先で大声で話されてるのも聞こえるのでたまに怖いです😂💦

• 3月10日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

それは怖いです😂😂😂
    幸い玄関先の声などは一切聞こえないんですけど、足音とドアの音だけすごく気になってしまいます…😱
    ノイローゼになった方もいると見てびっくりです…ちゃんと調べてから引っ越すべきでした…

• 3月10日
  • くまくまこ

くまくまこ

怖いですよね😂ご本人は気さくな方で悪い人では無さそうですが💦
    お隣さんは犬を飼っており赤ちゃんもいるのですが、犬の鳴き声や赤ちゃんの泣き声一切聞こえないです!なのに、上の階の足音は聞こえるんかーい!って思ってます😅

• 3月10日
ままり

軽量鉄骨はすごく響きますよ😅
戸を閉める音、椅子を引く音、おもちゃ箱ひっくり返したんだろうなという音、洗濯機の振動音、スマホのバイブまで聞こえます😅
1番ヤバいなと思ったのは、お掃除ロボットですね、何よりもひどかったです😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やっぱりそうなんですね…😭😭
    まだ引っ越したばかりで…
    隣の隣には、子供3人の夫婦が住んでいるのであんまり音は聞こえないんじゃ!?とも思ったんですけど、結構音漏れてるんですね😭😭

• 3月10日
🌸

1年だけダイワリビングの軽量鉄骨2LDKに住んでました!
上の方は男性の一人暮らしでしたが、足音やドアの開け閉めなど、いつ帰って来たかも分かるくらい酷かったです💦

1人目が3ヶ月になる頃まで住んでましたが、騒音でノイローゼになりました😭

でも間取りのおかげか、両サイドはお子さんもいましたが全く聞こえなかったです!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やはりそうですよね…。
    私もノイローゼとまではいかないですが常にイライラしてしまうようになり、よくないなあ…と。

私も隣の隣に子供連れ世帯がいらっしゃいますがその方たちの声などは一切聞こえません!✨

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

以前住んでいました!
子供の泣き声、歩く音、椅子を引く音等丸聞こえでした😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱり丸聞こえなんですね…。
    てことはうちの子の鳴き声もきっと聞こえて、迷惑してますよね😭

• 3月10日
はじめてのママリ

うちは全然気になりません!!外階段の音や鍵の音は聞こえます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

多分私も、階段の音と、扉のガラガラ??とがかなり気になります😭

イスを引く音とか、鍵の音などは全く聞こえないですが、、😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

以前住んでましたが、、
階段を上がる音も、ドアの音や足音もすごく聞こえてきますよ😂笑

なので1年ほどで引越ししました汗💦
イライラする気持ちはわかるんですが、引っ越しするか我慢するしかないと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じです…!!
    そうですよね💦

同居の解消を急いでしたくて、貯金もあまりないまま引っ越しをしてしまったのですぐに引越しというわけにもいかないですが、、、我慢するしかないですね😭😭

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

以前、大和リビングに住んでおり、同じく上の方の騒音で管理会社へ連絡をしたことがあります😥
誰が苦情を言ったかわからないような文面で全世帯にチラシ?を入れてくれましたよ🌟
今は大和ではない軽量鉄骨のアパートに住んでいますがやはり足音(特に男性)は聞こえます😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!!そうなんですね😭
    ずっと続きそうであれば、考えてみます😭

やはり、男性の足なのか私も夜中の足音が本当に気になります…。

• 3月10日
はじめてのママリ

以前2階に住んでいましたが、1階の音もよく聞こえました💦
玄関を開ける音、リビングからお風呂に向かう時の足音、お風呂のドアを開ける音などなど...

こちらも一応気をつけてはいましたが、うちの場合寝かしつけの時に響くのでなかなか寝ないということもありました😱

騒音はお互い様のところもありますが、もう少し気をつけて生活してもらいたいですね😭😭
でもドアの開け閉めとかは他の部屋も必ずするので管理会社にお願いしてもいいと思いますよ!