※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

元嫁さんが11月に性行為後、胎嚢確認できず検査薬も陽性反応なし。妊娠可能性と成長遅れについて心配。

知り合いの元嫁さんの話です。
ちょっと日本語がわかりづらいですが
11月に性行為したらしいですが
いまだに胎嚢確認できてないみたいです。
検査薬も陽性反応出ていません。
これで妊娠ってあり得るんですかね?
本人はうつ病や、ストレスなどなどで赤ちゃんの成長が遅れていると言っていますがここまで遅れることなどあり得るんでしょうか?

ちょっと気になったので質問させていただきました!

コメント

はらぺこあおむし

想像妊娠じゃないですかね😂
検査薬の反応がなければ
妊娠してないですし😂
胎嚢が確認できない時点で
妊娠してないし仮にしてたとしても
子宮外妊娠でとっくに卵管
破裂してます😂

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね😂
    でも本人は食べづわりがあると言ってました笑

    • 3月10日
  • まい

    まい

    想像妊娠でもつわり症状はあるんでしたね😂

    • 3月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    想像妊娠でもつわりっぽい
    症状はあると思います😂

    • 3月10日
  • まい

    まい

    お腹にいることは確認できてると言っててハテナでしかないです😅

    • 3月10日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ん?胎嚢の確認できてないんですよね?😂
    ならお腹にはいないですね😂

    • 3月10日
  • まい

    まい

    ですよね!🤣
    言ってる事がわからなさすぎてヤバいです😂

    • 3月10日
ままり

11月の行為でいまだに赤ちゃんが見えないのはあり得ないと思うので、妊娠してないと思います🤔もう3月半ばになりますし、行為からだと今4ヶ月、、、絶対ないと思いますよ😅

  • まい

    まい

    やっぱりそうですよね!笑

    • 3月10日
ママリ

11月の行為で出来てるとしたら胎嚢確認出来ないのはおかしいですね💦

  • まい

    まい

    どう頑張っても見えてますよね!

    • 3月10日
あーちゃん

妊娠初期はどんな事情があっても成長に差はあまりないです、、、
排卵日がズレててとかならわかりますが、薬やストレスで遅れるとかはないので、そもそも病院行ったのか??って思います💦

  • まい

    まい

    私も鬱で検査薬するまで安定剤飲んでましたが普通に妊婦生活送ってるので
    そんなことあるか?と思ってしまいました😂

    • 3月10日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

先生の診断もどうかと思いますね😂
先生も妊娠してる前提で話してますよね😂
普通だったら17週なのに胎嚢も見えない、なのに成長が遅れてるって😂
ハテナだらけです😂

  • まい

    まい

    本当に先生がそう言ったのかわからないですよね笑
    自分のいいように解釈した可能性も考えられますよね😓

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

成長に差が出始めるのは
9週過ぎたあたりからです
11月の性行為で妊娠しているのであれば、胎嚢と言わず赤ちゃんまで100%見えています。
ましてや17週、、もう安定期じゃないですかwww
どうしたんですかね🤣

  • まい

    まい

    ちょっとヤバい?ですよね💦
    しかも元旦那の子で喜べるかわからない状況ででも元旦那と話あいするみたいに言ってて😂

    • 3月10日
ちゃめ

うーん…
妊娠してないんじゃないかなと思います😔
想像妊娠か嘘ついてるかどっちかなぁって感じがしちゃいます😭

  • まい

    まい

    嘘つく意味もないと思うんですけどね😅

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、
この方の文章おかしいです。
日本人ですか?🤔

2.3回読み直しました。

「12月に生理が来なくなった時があって」
って事は1月からは
生理あるって事ですかね?

生理不順の話じゃないんですか?これ。

どちらにせよ、何言ってるのかほぼ分からなかったです。

  • まい

    まい

    日本人です🤣
    私もよくわからなので
    やり取りをしても
    理解が出来ません笑

    • 3月11日
みい

彼女は鬱なんですよね💦なのであれば、言い方は悪いですが…かまってちゃんがでてるだけで、要するにウソなんですが、本人はウソを事実だと思い生活をしています。
精神疾患は普通では理解できないこのような事も本人にとっては事実の話なのです。自分の脳内で作られた架空の事が現実に起こっていることと解釈してしまう。これはある意味脳内の防衛本能なんです。

病院でのドクターの話もありえません。
まずドクターはエコーで映らなければ、妊娠ではなく他の病気等がないかの検査をします。それに妊娠で病院に行っているのであれば、尿検査もしますし、そこで陽性がでなければエコーの目的が最初から違う目的でしますので、
言い方は悪いですがこの方が心地よく対応してあげるしかないですね💦

ただ、ずっと生理がないのであればその部分が心配ですね💦