※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

安定期に入ってから報告したかったが、悪阻がひどくて早く報告。仕事は休職中で、送迎はパパか実母が。心拍未確認で来週受診予定。

上の子を保育園に通わせていて、下の子を妊娠された方はどのタイミングで保育園に報告しましたか?🧐

私は、安定期に入ってから報告したかったのですがあまりにも悪阻がひどく、とてもお迎えに行ける状況ではない日が続いた為まだ6wですが今日報告してきました。

仕事は、休職中です。

仕事も行けていない事と今後はパパか私の実母が送迎します。と伝えたのですが、まだ早かったかなと少し後悔しています。。

心拍はまだ確認できておらず、来週受診です。

コメント

そうくんママ

一度、流産経験あったので😅
6ヶ月まで報告しませんでした💦
息子にも口止めしてました。

• えま

えま

回答ありがとうございます😊

慎重になりますよね。
    私も子供にはまだ伝えておりません💦

• 3月10日
えいふーママ

私も悪阻が酷かったため、送迎のことや、子供が不安定になるかもと早めに伝えましたよ😃

• えま

えま

早めに伝えた方もいらっしゃって安心しました!!
    悪阻がひどいと、送迎むりです笑

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期に切迫流産で自宅安静だったのと妊娠悪阻で入院したので私もかなり早く報告しました💦

赤ちゃん元気に育っていますように😌

• えま

えま

そうなんですね、お身体大丈夫でしたでしょうか??
    心拍確認までドキドキです〜💦

• 3月10日
くま。🔰

体調の事もありますし何かあった際(切迫等でその場で入院等)の事もありますから保育園への報告はいいタイミングだったと思いますよ!

私は幸い悪阻は軽かったので心拍確認後に伝えましたが悪阻がキツかったら同じくらいの時に伝えてたと思います💦

• えま

えま

そう言っていただけてすごく安心しています!!
    育ってるよう祈るばかりです✨

• 3月10日
®️mama♪

私は母子手帳貰った頃に言いました😊というか息子が先生に言ってました😅🍀
言いたかったら言っていいし、秘密にしたいなら秘密にしてて良いよって言ってて、息子に妊娠打ち明けた1〜2週間後に先生に言ったみたいです👦🏻

はちぼう

切迫流産になってお迎えを義父母に頼むことになったので、そのときに保育園に言いました!ほんとは安定期過ぎてからが理想でしたが🥲
息子には安定期迎えたら伝えると決めていたので息子には内緒にしておいてくださいとお願いしました😊

はじめてのママリ🔰

私は25wくらいまで毎回言ってないです!