※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.mama
妊娠・出産

ヘソから上が硬くなりますが、痛みはないです。下腹部はそこまで硬くならず、頻繁に硬くなります。この硬さは何なのでしょうか?

36週5日です

ヘソから上がカッチカチに張ります🥲
下腹部はそこまで張らないのですが
ヘソから上はとにかく硬いです…😖

痛みはないのですが頻繁にカッチカチになります

これは一体何の張りなのでしょうか…???

コメント

くま。🔰

私は切迫で入院(nstで張り全くなし、無力症疑い)していて右側だけガッチガチに張ります!と相談した際に「あかちゃんがだいぶ動けなくなって定位置にしてるから張って感じるんだよー」と言われ確かにドップラーの時そこにいるなぁ…と納得しました🤣

もしかしたらいっくんママさんのあかちゃんが上の方にお尻等肉厚な部分が来ててカッチカチなのかもです…

陣痛に繋がる張りは痛みを伴い全体に来ますし、でも心配でしょうし診察時に相談が1番ですね…

無事何事もなく安産で産まれますように🍀 ̖́-

• i.mama

i.mama

痛みないのにカチカチになるのが不思議で不思議で…定位置にいるんですね(笑)
    腰やらお腹やらどこそこ痛くて今ではどこが痛いのか分からないくらいです😂
    次カチカチになった時『お尻なのかな?』と思うと可愛くて仕方ありません👶🏻💞

• 3月10日
  • くま。🔰

くま。🔰

37w〜正期産ですしそろそろ赤ちゃんに会えますね!楽しみだー🥰

そしてお腹やら痛いのは大丈夫でしょうか💦痛みのある張りが来たら直ぐ病院に連絡してくださいね、時期的にももしかしたら🥲

私は37w入ればどんだけでも動いてどんだけでも張らせて!と言われてたので(切迫入院組)いっくんママさんもきっと今に張り気にしなくていいよ!と言われます😆キット

• 3月10日
  • i.mama

i.mama

36週の検診時に
    『もう今日産まれちゃっても大丈夫だよ〜』って言われました(笑)

計画分娩の予定で来週の内診次第では来週出産になります👶🏻

動いて動いてって言われましたね😂
    『37週で産みたいなら赤ちゃんできる限り下げてきてね〜』って😂

• 3月10日
  • くま。🔰

くま。🔰

滅茶苦茶病院がやる気満々で😂心強すぎますね😂😂

おおお!計画分娩…!
    病院にもお墨付き貰ってますしガンガン動きつつ赤ちゃんに準備してもらいましょう💪笑

動いても下がってこず、安静にしても何故か下がってきてしまうと言う赤子特有の なんでやねん! がありますがきっといい子に下がってきてくれるはず🥰!いっくんママさんのあかちゃんーそろそろ下がってきてママに抱っこしてもらうんだよー😭😭

• 3月10日
  • i.mama

i.mama

私身長低いのに対してベビちゃんが大きめに育ってて早めに出すことに(笑)!

毎日のように『下がっておいで〜下がっておいで〜』と呪文のように唱えてます👶🏻💞

早く我が子に会いたいです…🥰🥰🥰

• 3月10日
  • くま。🔰

くま。🔰

なるほど、だから計画分娩なんですね☺️確かに週数的にも肺も出来上がってるし大きめなら安心ですもんね☺️✨

では焼肉行ってオロナミンC飲んで暇さえあれば雑巾がけにスクワットしつつ赤ちゃんに早くおいでーと声掛けすると言う陣クスフルコースで行きましょう😂😂

• 3月10日