※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療や不育症の経験談です。2年以上の治療や5度の流産、手術を経て、2人の健康な子供を授かった体験を共有したいと思います。

不妊治療、不育症の経験談です。
私は自分が不妊治療をしていた当時、私のような体験談を読んで、なんとか心折らさずに、半分意地になって続けていたような状態でした。

私は不妊治療を2年以上しました。体外受精にて妊娠、流産を5度繰り返しました。手術も3回しました。不育症の専門病院も2カ所行きました。

ヘパリン注射も、1日2回随分長く打ち続けました。自分でお腹に打ったり、主人におしりに打ってもらったりもしました。

不妊の原因も、不育の原因も結局分からないままですが、5回も流産し、手術も沢山した私ですが、無事に健康な2人の子供がいます。

相談ではありませんが、純粋に、本当にこういう体験談を探し漁って、踏ん張っていた頃をふと思い出し、どなたかの励みになればと思って、書いてみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります🥲
何よりつらいのが、自分よりあとに結婚した人たちが次々に妊娠していく光景が、私は耐えられなかったです💦
自分の人生、自然妊娠できなかったとずーっと思っています。
でも、もし治療経験していなかったら、私って考えなし人間なので、2人目は?子どもはまだ?って平気で周りの人に言っていたと思います。
それを考えて、前向きに捉えようと思います。